レシピと感覚 | asuaritoのブログ

asuaritoのブログ

あすありと思ふ心の・・・




荷物を片付けていて
ビーズ細工のレシピを発見。

ずいぶん前に
飾りが外れて、手直ししました。
写真を撮って作り直ししましたが、、
なんだか、しっくりとしないまま、、

視力がさらに弱くなって
ビーズ作りから離れていましたが
チャレンジしました。

レシピには
6ミリと8ミリのパール
4ミリと6ミリのジルコニア

4ミリを2個
6ミリを1個
と書いてあります。

使っていたのは
4ミリ→1個
6ミリ→2個

ジルコニアの4ミリを探して
作りました。



4ミリのジルコニアを真ん中に入れると

隙間が空く、、


あ、それで6ミリに変えたのか、、

と思いました。


6ミリのジルコニアだと

少し隙間が狭くなります。





ちなみに

1円玉の左側→4ミリ

右側→6ミリです。




パーツのできあがりです。

ハート形に見えますか。


上の真ん中を8ミリにすると

隙間が狭くなると思います。

キュービックジルコニアは

2.5ミリから6ミリまでです。


スワロフスキーの8ミリと石座を探しだす余力がなくて

これで、よし、としました。



しばらく出掛けます。

2月ころには、時間を確保できるかもしれません。

mU_ _Um