できましたっっっ | asuaritoのブログ

asuaritoのブログ

あすありと思ふ心の・・・





妙なお天気です。

台風、昨夜?夜中に教えていただいて、、

沖縄県では長く停電が続いているのですね。

台風の発生から
なぜなのか沖縄県は影響を受けてしまいます。

九州に向かっているようです。
天気図が3日間ほど同じ気圧配置になっています。

予測できないのでしょう。

電気、供給できないなら
沖縄県、今月は無料にすべし。


電力会社の利益をあげるための値上げだと結論は出たようなもの。

人々はエアコンを控えて
命をおとしてしまう。
大罪である。




完成?しました。224枚。

校正のため、プリントアウト。

校正が済んだら、訂正してメール送信で終了です。


満月の輝きが、エネルギー源でした。

拝見できたことに

心より感謝申しあげます。

ありがとうございます。

mU_ _Um 



夕ごはんの食材を届けてもらったとき

「龍作さんの記事読んでみて」

一言残していった友人。



事実は小説より奇なり。


おぞましい。





けものみち















やはり、あのフランスの写真騒動は旗だったのかもしれない。
わずかな写真から、重要なことを発見なさるかたもいらっしゃいます。







大使館も大変です。。
覚えておきます。このおふたり。


そして、妙な動きは始まっているようです。









言葉の変遷を経ると

わかりやすいです。





目をそむけたかた

多いと思います。


事実として知っていて欲しいと思いました。

このかたは、表面にあらわれましたが

もしかすると

体内で、このような状態になっているのかもしれません。





もう、どうしようもないのかもしれません。



伝えたくても、伝わらない。。

報道されることが真実だと信じているかたに

伝わらない。


こちらの動画

いしかいわ おわり さんが

歌ってらして


バンドメンバーの演奏は極めて素晴らしい。


そして おわり さんの歌唱力

抜群です。


言葉で伝わらないとき

こういう動画がありますよ。

って

話題にしてみては

どうでしょう。


これ、どういうこと?

と聞かれたら、説明できるのではないでしょうか。


字幕付きです。



フォロワーさんから

コメントをいただきました。


fidel1125さん


ヘブニーズの甘い声の動画は、

私も、とても気に入っています。

動画をブログに貼り付けるには、

次のYouTubeのアドレスを貼り付けてください。

https://www.youtube.com/watch?v=K9jlwrjS2dY


また、

「YouTube ヘブニーズ、甘い声」で検索して、動画を表示し、コピーして貼り付ける方法もあると思います。


ちなみに、私のブログで、今年2月14日に紹介しました。動画も、歌詞も。

次のブログです。

https://ameblo.jp/fidel1125/entry-12789271962.html







もうひとつ。








よく

スラップ裁判とか言われています


このことは

山崎雅弘氏の主張に、相手方は反論ができなかった。


しかし、どんなにヘンだよ。

違うよ。

間違っているよ。


そう言っても、ガッコが圧力かけたってことでしょ。


ガッコを辞めたかた

賢い。



過去を知らずに現在を語るな

現在を知らずに過去を語るな


わたしの大事にしている言葉です。


多くのかたは、太平洋戦争のことを語ろうとします。

しかし、根っこは明治維新から始まっています。

このことを素通りしては

道はつながりません。


もっと言うと室町、鎌倉、安土桃山

日本でどんなことがあって

日本はどんなことをしたのか


小出裕章さんが

すべての行為、出来事は歴史の大河の中で生まれる。


と主張されたように

今も過去も、大河のなかの一つでしかない。


取り違え、勘違いしているかたが多すぎます。

きっちりと考えることです。


たとえばですが

奨学金の闇を知らず、子育てばかり語っていても

将来は壁にぶつかるかもしれませんよ。。

そう思います。



おまけ。


ようやく、人々の目に入るようになったようです。




海外の公文書が公開されないと

自国のことも隠されたままです。

これから、明らかになることでしょう。


今、不意に思い出しました。

明治維新の世良。

調べてみてください。



多くのかたに応援いただきました。

まことにありがとうございます。

mU_ _Um