”浦添西海岸埋め立て反対Twitterデモ” | asuaritoのブログ

asuaritoのブログ

あすありと思ふ心の・・・



沖縄の海、浜辺。

とても美しい。


この美しい海を、浜辺を

埋め立て。


もう、経済成長などないと思います。


じっくり、しっかり考えて

護ることを考えることが必要だと思います。


国土といっても、自然です。

自然の恩恵です。

破壊することが発展だとしたら

発展などしなくてもいい。


埋め立て、破壊し、何をするのでしょう。


リニアで掘ったトンネル。

断たれた水脈は戻りません。

水がなくなったことで、反対運動しても、水は戻りません。


自治体が動く前には、何らかの動きがあります。

それを伝えるのがメディアの役割りですが

今、伝えません。


沖縄の海も浜辺も別格の美しさです。

こなにも美しい浜辺は沖縄ならではと思います。


破壊される前に、じっくりと考えること。

ただの利権だけのためだとしたら、大きな間違いです。


何もない敗戦時から高度経済成長へとなり

ジャパンアズNo. 1となったら

それを維持しないかぎり

落ちていきます。

放物線のようなもの。


No. 1にしがみついたまま

錯覚の連続だったのではないでしょうか。


友人から教えてもらった一節。




@momotro018

日本中に知られるまで何度も書くぞ💢

そもそも地上波テレビが取り上げろや💢


アベノミクス不正計上が発覚

推計で8年間に34兆円余り

過大に数値を計上。

2019年と2020年にGDPは

不正によって数値が押し上げられた。


これもアレがいなくなった後に発覚したうちの1つだよ。




日本のGDPは下がりました。
「押し上げられた」にも関わらず、下がりました。

統計は、日本がどのような状態にあるかを調べて、次の政策に活用するものです。

ほとんどの統計をいじって
ごまかす。

こんなことばっかりが続いて
まともな判断などできるのでしょうか。

海も浜辺も、森も山も川も
自然がなしたなかに人がいます。
一部の者の考えだけで
破壊するなど、もってのほかだと思います。