”世界遺産登録をめぐって「歴史戦」などというネトウヨ用語が飛び交う状況こそが異常なのだ 恥を知” | asuaritoのブログ

asuaritoのブログ

あすありと思ふ心の・・・




またか。


再びか、、


リブログ内にある、資料館も、さまざまなことから指摘されていたかたが多かったのです。


明治遺産の、、ずっと前にもありました。


資料、記事があります。

正確に記します。


 中国政府は、かねてから南京大虐殺の資料をユネスコ(国連教育科学文化機関)の「世界記憶遺産登録」に申請していた。一方、日本政府は中国のこの動きに対し「ユネスコの場を政治的に利用していると抗議していた。

 国際情報検討委員会の委員長を務める文部科学副大臣は「南京大虐殺や慰安婦の存在自体を我が国はいまや否定しようとしているときにもかかわらず、申請しようとするのは承服できない」と記者団に語った。


このあと、世界記憶遺産に登録した。とユネスコ側も発表。


「一方的に中国の言い分だけで指定した」と指摘。これまで日本がユネスコへ拠出していた分担金の停止や削減を検討するとコメントした。


コメントしたのは、すがの、おじちゃん。またカネ圧力発言。


記者団に語ったのは病気になってしまったかたに「ガッカリした」発言で辞任したかたです。

上記の発言は、あったことは間違いないとも理解できる内容だと思います。



2020年、あの混乱のなか

春節にはぜひ日本へ観光にきてください。とビデオメッセージをおくり

国賓として首席を呼ぼうとしていたのは、いったい何だったの?


太平洋戦争のとき、食料が配給となり、滞り、少なくなだたのは


輸入する船舶も撃沈されていたから。


このとき、懸命に輸送の任務に当たっていたかたが、思いを残されています。


四面環海の我が国で、もし同様の惨事が起きるならば、我が国は1年もたたぬうちに大戦末期の状態に陥ることであろう。


遠くの親戚より近くの他人。

人は、決して一人では生きていけない。

買い物するにも、作る人、運ぶ人、売る人、、、

たくさんのかたにお世話になっている。


なにゆえに、口を極めて発言するのか。。

仲良く、助け合うのが政治の姿であろうと思う。


戦後生まれであれば、学ばれよ。

外交の基さえ、知らぬふりなのだろうか。


専守防衛を逸脱する発言が多すぎます。


改憲論が、再びあがっています。

憲法9条を、しきりに言います。


第9条

日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。


まず、正義と秩序、感じらますか。

不祥事を繰り返し、聞いても答えない。


国権によって、武力の行使と威嚇はしません。

この、意味がわからないのかなぁ。。


第9条-2

前項の目的を達するため陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


その他の戦力のことを、自衛隊が、、、というのでしょが

自衛隊は、あくまで、自衛であるべき。


違憲立法で正当化しようとするから、ぐちゃぐちゃになる。


一方で、教育の無償化を明記する。など言ってますが、、


たわごと


緊急事態条項など、決していらない。

現存の法律で、十分に対応

できる


法律も使いこなせなくて、できない理由を憲法と全国の市町村民のせいにした。


どうも、数字に弱くて分からないのです。


ガーゼマスク

2億8千万枚、以上あったのですか?

GOくんもビックリ?


人口、1億2千万人ほどでしょ、、、


先人の言葉にある。

長く専制体制を敷いた旧軍の存在は、敗戦後一転。唾棄されるものへと変わった。


五輪反対の団体?グループ、集まりの代表のかたがたが

ようやく会見されたようです。


一番の被害者は、反対の声を上げていたかたがたですよ。


NHKと2人は、太鼓持ってたのか、叩いていたのか、でしょ?


関東のお水は、飲めないですが

現実、知っておきましょう。



沖縄ではないですよ。

関東です。