シルエット | asuaritoのブログ

asuaritoのブログ

あすありと思ふ心の・・・



5月31日 (金)

気温、普通。



午後5時前。着替えようと立ち上がった。

あ、、、発熱。。。

涼しい洋服と、帰りのジャケット。←気温が下がる。

靴を履く。あら、ブカブカ、、、。



交差点の信号は、乗り物に乗る判断基準。

タクシーが早く出れるか。バスが早いか。



バスから降り、信号待ち。長い。

会場前には、すでに多くのかたが集まられている。



人混みを避けて、はじっこで待つ。

座りたい、、、。

そこへ、満面の笑顔に遭遇。

チューリップ  ◯ちゃんのようなシルエットが見えたから。

( ´艸`)

シルエットで気づいてくださる。( ´艸`)

ちょうど1年ぶりの再会ピンクハート

しばらくして、真白なシャツの ◯みちゃんチューリップ

ちょうど1年ぶりの再会。

再会を喜び、あっという間に開場の時間。

星 今回もハグあり!( ´艸`)




5月になり、チケットが届いた。

2、3日、開封せず、あ!と、チケットを確認。




あまりにも、前列すぎる。。。

ドンヨリとした気持ち。

いろいろ考える。

せめて10列より後方がいい。

通路側であるから、10列以降に  お一人のかたがいらっしゃれば

席替えをお願いしてみようか、、、。

かなり考える。

チケットが届いたころ、咳が止まらず体力を消耗していた。

大勢の中で、咳がでそうなとき

口を閉じたまま、おなかで咳をする。

咳が止まらないので、席を替わっていただきたい。と交渉しようか。。。

しかし、咳は前日、30日の治療で治った。

考えていた【 理由 】は、ダメになった。

どうしよう。。。



ここで、閃く。

来れないと言っていた チューリップ◯みちゃん。

野見山さんの一周忌を思い出し、チケットを買ったことを教えてもらっていた。

チューリップ◯こ ご夫妻も、いらっしゃる。

替わっていただけないだろうか。。。

チューリップ  ◯こご夫妻、10列。中央。

チューリップ ◯みちゃん、11列。左。




北見コンサートからのことをラジオで聞いていた。

下関コンサートの時、4ショットのお写真をいただいていた。

天才は、お顔が変わるほど痩せられている。

そして、アンコール2で、客席に降りて、、、。



席の交替を必死に交渉する。

チューリップ ◯みちゃんと、交渉成立! ヾ(=^▽^=)ノ


左席の中央。
 
あと、3列ほど下がりたい。。。

しかし、良席!!!

スピーカーの響きが体に伝わる。

最高!!!  ありがとう〜ラブラブ



立さんがエレキギターからギターにかえられた。

ん!!!

夏目さんの、鍵盤ハーモニカ! 立さんのお見事な演奏!

ルンルン【 恋 】

、、、途中から、演奏と歌声が合わない、、、



ルンルン  egoist から ルンルン  足寄より

感激MAX。

左側に傾けた頭。左目から涙がポトリと落ちる。


天才。人は、意識が薄れていても、聴こえているのです。

痛い。苦しい。ことを伝えれないだけで、、、

お誕生会の、お話しを聞ける日を心待ちににしています。



チューリップ  ◯みちゃんの真白なシャツは、アンコール2で判明します。

アンコールから、みなさんスタンディングです。

席のシートを上げ、そこに座ります。

天才が、左通路を通られるとき

左席の女性が、私の目の前まで乗り出し、、、

マナーもなく、靴を踏まれ、つま先に傷がついちゃいました。。。

遠くで見てるのも、近くで見てるのも、同じじゃないか、、、。

冷めた気持ちでいました。



冷房の効いた会場。熱が少し下がった感じ。

荷物、いつも持ってくださるんですチューリップ

いつも、甘えさせていただいています ラブラブ





この日の、1食め。

お食事処。わたし、詳しくなく、、、

炭火焼きの天草大王コース?

チャーハンは、高菜チャーハンのみ。

お粥にしようか。。。

ビビンバに決定!

テーブルに届いて、、、あ!

自分で混ぜなければなりません、、、。

食べれるように、もっといでよ!お店なんだから。。。

チューリップ  ◯こさんに、しっかり混ぜていただいて  
            mU_ _Um 

長いスプーンで、取り分けようとしたとき

グッと力を入れてしまって、手が固まり、、、
 (*´;ェ;`*)



時間が過ぎるのは、まことに早く。。。

お店は、閉店準備中。

最後に借りたお手洗いに、知人のライブポスターが貼ってありました。

なんで?  詳しく聞き、、、

お店の前で、記念撮影  チョキ

また、お会いできる日までラブラブ ヾ(=^▽^=)ノ




帰り道。気持ちいい酔い。

金曜日の夜は、ものすごい人混みです。

寒いですし

早く帰ろう!





6月2日  (土)

なんとか、動けるようになりました。


近年、出掛けたあと、回復まで時間がかかるようになりました。




いつも、気にかけていただいて、、、




まことに ありがとうございます。



幼いころから ある、銘菓。 ひよこ。



友人たちの、「 いただきます 」 の声を聞きながら

中央に、1つありました。

夕方、一口いただき

すごく、フンワリ、滑らかな食感。

美味しい!

ごちそうさまです。


コーヒーを供えるとき

お仏壇と、主人のとこに 「 ひよこ 」ちゃん。

いつも、ほんと、ありがとうラブラブ




コンサート、ライブ、ほぼ毎月いただいています。

暑くなる これから

開演時間が、非常に早いのは、なぜでしょう。