( ´艸`) | asuaritoのブログ

asuaritoのブログ

あすありと思ふ心の・・・





{1CE9B3DA-ED1E-4340-98B5-E01CD55282C9}



夏。

ぶどうの季節です。

わたしたちが幼いころは、運動会

運動会、10月でした。

運動会に、ぶどうと梨は、必ずありました。

今年、梨の木のお花が、すごく綺麗だったと

連絡をいただきました。

梨の季節も楽しみです。

ぶどう。ずっと前に、買ってきてもらってたんですが

出番、なかったです。

失敬。(/・0・)



昨日、ちょっと、、、

やっぱり?

おこられました。いろいろ。

ちょいと、具合いも良くなく、、、

静かに過ごしました。


今日は、動けました。

海藻スープをいただいていたの、『荷物』から発見!(^^)!

食べたかったよ〜。

で、モヤシ。

朝から、モヤシの根っこを取っていると

🐧あなたは、なにを、やってんのかなぁ。

そうだね。確かにそうだ。

昨日は、慌てさせてゴメンmU_ _Um 

しかし、モヤシの根っこは、取ったほうが

美味しいんです。よ。

夕方。

{01C64E69-9AFE-4AAB-B823-E4700951695D}



しっかり、漬かってました。


それから

いただきものです。mU_ _Um 

{04167DFE-76A3-4238-9D57-A2BEAA570081}



いつも、すみません。mU_ _Um 

どうか、お気遣いなく、お願いします。mU_ _Um 



お手紙。

楽しいのです。!(^^)!

{4B758D52-CAFE-4192-8754-161982F65D22}



イラストも、お上手で、すっごく楽しいんです。

美人さんになれる?『あずき美人茶』( ´艸`)

プルーン。カリウムいっぱい含まれていて、常備食にしています。

ありがとうございます。

『スーパー発芽   黒豆』

いただいていると、友人来訪。

🐧珍しく、食べてるね〜。


美味しいと、すすめると、、、

🐧味、いいね!

( ´艸`)

大豆と、一緒に、いただきましょう。

で。

{78C40263-6898-4BFC-ABBE-EC67ED8BC11A}




味付けは、『鱈福』。

サラダ玉ねぎに、ほんの少しの量で、こんなにも色よく味付けできます。


大豆とか、あまり食べなくなりましたが

モヤシと同様、栄養価あります。

大豆や、金時豆を煮てから、少しずつジッパー袋に入れて冷凍しとくと、

寝る前に冷蔵庫へ移して解凍。

朝は、まだ半解凍状態ですが

海藻スープとか、スープだけに使うのではなく

お野菜にからめると、とっても美味しいお味になります。



朝から、お味噌汁をいただかなくなった日本人。

塩分とか、いろんなことも含めて、今、家庭で作らなくなりましたが

お味噌汁。今、ブームになっている酵素。

たっぷり、あるんです。

りんごにも、酵素、たっぷりです。

朝から、りんごをいただくようになって

どこが、どう。と、ハッキリ言葉では表現できないんですが

なんだか、気持ちいいんです。

で、納豆もいただくことにしました。

納豆。地元の各社、たくさん考案なさっています。

『つゆだく』というのがあります。

添付の『つゆ』は、あまり使いたくないんですけど

🐧これは、どうするの!

お叱りをうけ、少しだけ入れると

🐧残ってるよ。

ね。。。残ってるの、もったいないね。

全部入れると、咳き込むんですよ。。。

ちょっと、しょっぱいのもあって。



納豆って、どうして3個1パックなんでしょうね。

『つゆだく』の納豆は、1パック4個なのです。

食べきるのに4日。かかります。

『つゆだく』の『つゆ』は、他に何か作った時

使うことにしました。

そいで、納豆は、自分で、注文しました。

🐧どこに!

内緒ですよ。

納豆は、まとめて買えないでしょ。。。

( ´艸`)


元気に過ごしてますよ〜d(=^・・^=)bニャッ♪




FMくしろさん。

今、グルービンナイトで

デビットサンボーンさんの、いい曲かかっています。♪♪♪♪♪♪♪♪♪