淺乃家本店・一期一会・夕暮れ時の街~もんたよしのり特集~ | asuaritoのブログ

asuaritoのブログ

あすありと思ふ心の・・・




カラオケ皆さん、お元気でいらっしゃいますか。
3月13日、今夜も淺乃家本店、鈴乃家本店がFMくしろ第一スタジオから
生放送でおおくりいたします。

今日、釧路は雪が降っています。
この時期の雪は、降っては解け、の雪です。
九州では雨の被害が出ていますね。
皆さん、お気をつけて過ごされてください。

今日、昼間FMくしろ聞いていたら、花形、ハルミ、インフルエンザ特集だったんだなぁ。

カラオケ特集ですか?

カラオケインフルエンザだったんだなぁ。
隠ぺいしなければならない関係が10年…。
10年、経ってんだ。
体が疲れた分、100%もとに戻ってくれない。
インフルエンザと風邪、まるっきり違う病気なんでね…。
生き抜いた菌だから、耐性が強いんですね。
負けない菌だけが残っている。
我々の時代は、無菌がいいと思ってる。
温室みたいななかで生活して生きているんで
抗菌性が低いのかもしれない。
菌の病気には気をつけてください。
スーさんも、ずっとマスクしてなぁ~。

カラオケ職場で移しちゃいけないと思ったり…
去年、風邪ひいたのは
CM撮っていて、博士の役やって、イキミすぎてノド痛めて、それがきっかけです。

カラオケ声帯にキズがつくんですよ。
密閉した空間ですから(スタジオ)
乾燥具合、湿度、気をつけながらね。

さて、今夜は、プログでヒント出させていただきましたが
正解者続出です。もんたよしのり&ブラザーズを特集しておおくりいたします。
もんちゃん、熱帯マラリアかかっちゃって有名になっちゃった。
ステージを大きく使うの。
みんなステージを左右に動くんだけど
もんた、前に出たり後ろに行ったり、激しいの。
ステージを縦に使うの。ドラムが、すごい奥にある。
1曲め、ダンシングオールナイト。

音符ダンシングオールナイト
もんたよしのりさん。

(うわあぁ~~いヾ(=^▽^=)ノ
もぉ~~~音符
だぁ~~~い好きっラブラブ
感激して( ´艸`)涙です…。
フルです音符フル音符)

―CM―

カラオケ今日は、もんたよしのり&ブラザーズを特集しておおくりしています。
お聞きください。
ギャランドゥ。

音符ギャランドゥ

(^^v^^v
もんたさんに合ってます音符)

カラオケギャランドゥは、サイジョウヒデキさんが歌っていました。
モンチャンが、まだ声が伸びていたころ。
あのころは、格闘技が活きていたころ。
もんたよしのりは、いろんな賞を総なめにして
テツコさんには好かれて、可愛がられていて
今、レゲエのほうに進んでいますけどね。
今週もメールをいただいております。
読んでいただきましょう。

カラオケはい。ご紹介していきます。
『龍さん』です。
午前中まで雪が降りましたね。
四国は台風みたいでしたが、『サリーさん』大丈夫でしたか。
台風のような強風のなか、仕事先に向かいました。
先週のYMO、葉加瀬さん、『APさん』世代が聞いているというのが嬉しいです。
当時、うちのバアチャンが、ラジオを録音していたのがYMOでした。
どした?バアチャン。
珍しいかったから録音したと言っていました。

『夜空さん』
震災から3年でしたね。復興も進んでいませんね。
YMO、懐かしく聞かせていただきました。
今日は、もんたよしのりさんでしょうか。
分からないので調べさせていただきました。
雪に気をつけてください。

カラオケリスナーさんにお手間かけさせる番組は、どうなんだってな。すみません。
雪の質が重くなってくると春ですね。

カラオケ暖房、マックスだと、日中暑いです。

カラオケ車の暖房もMAXだと暑い。29.5℃に下げる…。

カラオケ『サリーさん』です。

カラオケ『サリーさん』心配されてたぞぉ~。

カラオケ(メール)
待ちに待った木曜日。先週は、聞きなれた曲、どうもありがとうございました。
今週は、クイズ方式でしたので頭の体操になりました。ダンシングでしょうか。
今、盛岡の旅の途中です。

カラオケオレたちの世代、もんたよしのりの曲、ディスコでかかってたの。
ダンシングオールナイトには、ミラーボールあった。
70年代後半、80年初頭にかけて、ディスコでかかってた。
マイケル・ジャクソンが出てきてから大きくディスコダンスも変わったんだけど、ドンパも踊ってるみたいな…。
そのころのディスコ、壁は全て鏡張りで
真ん中に踊り場があって、鏡に向かって踊る自分を見ていた。
ダンシング・オールナイトも踊っていた。

カラオケへぇ~~~。

カラオケ今日は、もんたよしのり&ブラザーズを特集しておおくりしております。
お聞きいただきましょう。デザイア。

音符デザイア

―CM―

カラオケ今夜は、3月13日、もんたよしのり&ブラザーズ特集をおおくりしております。
デザイアー、これもディスコっかかってたんだ。
この曲のベース、打ち込み半分、生半分。
このベース、もっと暴れてくれたらいいのになぁと思います。

デザイア、どんなデザインなんだろうと思ってたら
探究する、追究、求める、という意味がありますね。

(メール)
カラオケ『天然石さん』です。
昨日からの出張でJRが駅に着いてから運休になりました。(←雪で)
急遽、車での出張。
今日の放送も楽しそうなので待っています。
パトカーに見張られながら運転しています。
頑張れ自分
(頑張れっ!(^^)!)

カラオケ見張ってくれて、安全に運転できればね。
雪の中、大変ですけど気をつけて。
頑張れ自分。

カラオケ『あみんさん』です。
釧路は荒れているみたいですね。
こちらも雨、風が冷たく寒いです。
今日は、もんたよしのりさんでしょうか。
そうはいかないのが淺乃家本店さんですね。
((〃^∇^)o彡キャッキャッキャッ)

カラオケちゃんと、そうはいくって。いくらオレがアマノジャクっていったってさぁ。

カラオケ甲斐バンドにはまった私にCDのプレゼントがありました。

カラオケ甲斐バンドですね。
スーさんが、うちの放送局、パーソナリティ誰もかけることはないだろうって、ライブバージョンを
「こんなのあります」って、渡してくれて
スパゲティのルウ『アオの洞窟』かなって…
ブルーのね。

カラオケライブバージョンって、始まりがあって終わりがあるので…。

カラオケリクエスト受けながら、ポッと入れるの難しい。
あと、年代。いくつだっ、オレっ。
こういう、いいものがあったの、覚えておこうや。
現役でやっておられるかたの、こんなメンバーと、こんな音響で、演奏で…
推薦出来ない曲は、僕はかけません。
自分で自信と責任をもっておおくりさせていただいております。

(さすが!です。
そうなんです。
素晴らしい楽曲音符毎週です。
FMくしろさんを聞いていて
今日、初めて、淺乃家本店さん、ご自分のことを『僕は』って、おっしゃったような…
えっ…φ(..)
ちょっと、親指が迷いました)

カラオケ『ウラシマ』さんです。
淺乃家さんの、ブログ。経歴を拝見しまして、浮かぶのは『もんたよしのり』さんと、世良公則でした。『もんた』さんは、私が学生のころ、写真を持っていた唯一の男性です。
先週のYMO。あまり知らないかも。と、思っていましたが、なんと!知っていました。今日も、楽しみに待っています。

カラオケみなさんね、もんたさん、大正解!
今63かな。ブログ見たりすると、どこ行っても歌うよって、そういう気持ちが表れています。
1回、音楽諦めようとして、出した曲がダンシングオールナイト。
彼なりのドン底を経験しているんですね。そうううかたがたは、長い活動ができるんじゃないかなと思っております。
次の曲は、CMタイアップ曲で
もんたさんと大橋純子。二人共キタジマ事務所。
この二人の声は真逆なんですよ。
ジュンペーは、楽団の演奏終わっても、まだビブラート残っている。
もんた、半分は声で半分は空気なんですよ。
ユニゾン、二人合わせなきゃいけない。
もんたさん、頑張りました。
伸びています。
二人の接点見つけるの大変だったと思います。
この楽曲お聞きください。
夏女、ソニア

(!(^^)!)

音符夏女、ソニア
もんたよしのりさん。
大橋純子さん。

―CM―

カラオケ今夜は、もんたよしのりさん特集をおおくりしております。
前ふりしたから、そういうふうに聞いてくれたと思いますが
声量、肺活量、出しているんだぞっ。
もんた&ブラザーズとして、3年半、活動しました。
休止になる前に、この曲、出しています。
ユニゾンで歌うと、伸ばす!(←もんたさん)
分かって聞くと、面白い。
メールいただいております。

カラオケはい。『先生』です。
桜と言えば、桜田ジュンコ。
YMO、短歌の師匠が尊敬するグループで話題に出ます。
葉加瀬さんとセリーヌさんの曲は、カラオケで歌います。
確定申告も終わり春を迎える準備が整いました。

カラオケセリーヌだぞぉ。先生、英語歌うんだ…。
確定申告、オレも終わりました。
たっぷり税金払って、国民年金64まで払いませんか。って書いてある。
正直者が損をするような仕組みをつくっちゃいかん。
国民年金60から64、厚生年金70になるんだって。
受給は65才から。
イタチゴッコ、モグラタタキというか、セイジカのブンドリ合戦、続いていく。
これが税金、年金、『払わせていただく』から、とられているという感覚になるんだ。
使い先が見えない。
バカくさいという気持ちになる。
そう思う生き方をさせて欲しくないよな。

(φ(..)
おっしゃるとおりです。
『案』が出たとき、ご年配のかたがおっしゃっていました。
死ぬまで働かせて、受給はさせないってことだよな~。
妙に印象に残りましたφ(..))

カラオケ『AP改めNPさん』です

カラオケ蕎麦に入れちゃうぞっ。

カラオケ(メール)ラジオネーム変更することにしました。

カラオケなした?失恋は、髪を切るんだぞぉ~。

カラオケ(メール)理由の一つとして、最上学年になり、気持ちを切り替えたいと決意しました。
AがNになりました。

カラオケ決心があったんだな。
気分転換になってくれればな。
毎週、変えてもいいんだぞ。

カラオケ『さおりんさん』です。
指の調子はいかがですか。

カラオケ大変なの…。
傷の氷面は治った。
奥が痛い。痛ムズガユイ。
ギター弾くと、痛い。ちゃんと弾けない。

カラオケ『時計さん』です。
YMO、先週テクノカットの話しがありましたが、APさん改めNPさん、サザエさんで毎週見ているんですよ。

カラオケワカメちゃん刈り上げだからな。ところで、◯っち、AP→NPになったの、なんで知ってんだ。
他んとこでも言ってくれたんだな。

カラオケほかに、『岬さん』『始めさん』からもメッセージいただいております。
どうもありがとうございます。

カラオケいつもメッセージありがとうございます。
先週のYMO、葉加瀬さんの感想もありがとうございました。
この時期、F1大好きっていうコーナーをやってたことがあります。
今は、あんまりやんないんですよ。
あんまり大好きじゃないんですよ。
キライになった訳じゃないんだぞ。
レギュレーションの締め付けがきつくてね…。スタイルも、あんまり好きになれないし、面白くないと考えちゃったのな。
そんなF1でも今年の記事を見てみました。
スタイル、デザインが申し訳ないくらいカッコワルイんですよ。
性能も、どうかなって思うし。
あのフェラーリが、あんなデザインで走るなんて、もうね、、、。
爪先が見えるようなデザインなの。
変わったレギュレーションの中でいくつか改正点、変更点をお知らせしたいと思うんだけど
今年からターボエンジンになります。
一周走る、コンピュータープログラムシステムに入っています。
そして、皆さん、お笑いのポイント倍増システム、最終戦で、最後の19戦めでポイント…
今週、週末F1始まります。
オーストラリアグランプリ、その情報もおっていきたいと思います。

カラオケ今日、最後の楽曲です。

カラオケ一番のお薦め曲。オレの大好きな曲、『こうべ』という曲です。
お聞きいただきながらお別れです。
カラオケカラオケ
ありがとうございました。


゜・(PД`q。)・ヒック

音符KOBE

(音符秀逸音符)

淺乃家本店・一期一会・夕暮れ時の街
もんたよしのり特集

再放送
3月15日(土)
午後4時(16時)から。