2013/07/15 | asuaritoのブログ

asuaritoのブログ

あすありと思ふ心の・・・




3:33
パチリと目が覚め…
ゴロゴロと過ごしていました。
ひらめき電球ん!
思い出してテレビをつけました。
もう中継は始まっていました。
午前5時キッチリにスタートです。

博多山笠
◯◯流れ
総重量1t以上の山笠を担いで
櫛田神社から『流れどめ』まで
全力疾走。
1番山笠から8番山笠でタイムを競います。


asusritoのブログ-__.jpg

asusritoのブログ-__.jpg

asusritoのブログ-__.jpg

asusritoのブログ-__.jpg

asusritoのブログ-__.jpg

asusritoのブログ-__.jpg

asusritoのブログ-__.jpg

asusritoのブログ-__.jpg

asusritoのブログ-__.jpg

asusritoのブログ-__.jpg


一番山笠は
『博多祝い唄』を奉納されます。
asusritoのブログ-__.jpg

asusritoのブログ-__.jpg

asusritoのブログ-__.jpg


最も高さのある山笠。
総重量は2tとか…
asusritoのブログ-__.jpg


すごい距離を
皆さん30分前後で走られます。


飾り山笠。
商店街や博多駅などに
いくつも奉納してあります。
高さ10メートル。
来年のドラマ放送予定の
ヒーローの姿が最も多かったそうです。


友人からは
『サザエさん一家』
というタイトルで写メールをいただきました。

奉納山笠にサザエさん一家一人一人を
バランスよく飾ってありました。

微笑ましい飾り山笠。


1時間30分ほどで中継は終わりました。

チラリと見て
自信ありませんが
30日、夕方5時から再放送があるようです。


ひ◯みちゃんドキドキ
まさか、、、
見にいってます?

夕方から『本番』です音符