パリ? | asuaritoのブログ

asuaritoのブログ

あすありと思ふ心の・・・




asusritoのブログ-__.jpg

これは
クマもんの『ポッキー』。

クマもん、パリへ進出だそうで…。

あまり興味なかったんですが…
県外に居る友人から
『クマもん』グッズが欲しい。と。

4件に送ると…
すごいネットワークで
『私も…』
で、合計いくつ送ったか記憶していませんが
すごく喜んでもらえました。


上通りの入り口の所に
ちょっとしたイベントスペースがあって
車に乗っていたとき『実物』を見かけました。
花火大会会場で元気に踊っていた『クマもん』。
ステップあし
きっとダンスの経験あるかたのようで
実にリズミカルあし
見ていて楽しいです。
バンジージャンプだってします。

熊本で一番仕事している公務員
『クマもん』
いよいよパリ進出だそうです。



クマもんも人気ありますが…

アキちゃんドキドキ
好きっドキドキ
喜びを潜水室へ伝えに行ったアキちゃん!
「えぇ~!」
朝から爆笑です。

『すずかひろみ』さん…
あの『すずかひろみ』…
キョンちゃん?
よく見えませんてした。
何役でご登場なのでしょう…

『潮騒のメロディ』
検索してみましたが
ありません。
オリジナル?
なんだか聞いたような歌詞ですが…

お座敷が走るのかっ…
まんまる目で驚く『アキちゃん』

『潮騒のメロディ』のデビューもあるかもっ( ´艸`)
今、設定は2009年?

2011年…
どう描かれるのでしょ…

2011年3月11日。
クマもんたちも
九州全体が…


2年過ぎたという実感がない…
この前のことのようです。



『クマもん体操』というのがあります。
熊本、大好き…
歌詞はフツウですが
曲の終わりに『あとぜきっ』のキメポーズがあります。
『あとぜき』って熊本弁だということ
最近知りました目

パリでも『クマもん体操』なさるのかな?
『あとぜき』
どう、通訳なさるんでしょ…





メモφ(..)
大気汚染の影響で
本日は外出禁止令。
換気禁止。

出掛けないのが一番φ(..)