淺乃家本店・一期一会・夕暮れ時の街っ! | asuaritoのブログ

asuaritoのブログ

あすありと思ふ心の・・・




…少し、声がかれてらっしゃいます。
淺乃家本店さん。
楽しみのあとの声がれ?
う~ん。お疲れのご様子も
なきにしもあらず…。
お大事になさってくださいmU_ _Um


カラオケ 釧路は、今日やっと18℃です。

カラオケ名古屋では28℃と報道していました。

カラオケ5月、この連休、皆さんも寒かったと思うなぁ~。
全国放送で帯広の雪が出てました。
こっちも寒いんだって!
GW後半も、憎きカラスを捕まえに行きました。
春なのに、またカラスにボール持っていかれました。
試合前のアプローチで、ヤツら(カラス)やって来ましてね。
(笑)
ゴルフ仲間の2人がケガしちゃって…

カラオケ満身創痍のような…


カラオケ鈴木直哉のファインプレー特集、大好評で
今日は、その第二弾をおおくりします。

昭和のアニメ番組と、実写版特集。
男の子版、女の子版をおおくりします。
山本直純、作曲です。
音符マグマ大使

(知らない曲ですが…すごく楽しい曲( ´艸`))


―CM―

音符黄金バット

カラオケゲラゲラ笑って出てきた音符黄金バット。
マグマ大使は、ロケットが変身する。
『マモルくん』のような子供が欲しいと言ったら
『ガムくん』を授けてくれた(大使)。

音符地球の果てまで
カラオケこのアニメは車のレースで
飛んだり跳ねたり水の中に潜ったり
とんでもない車っ!

今日もたくさんのメールをいただいています。
読んでいただきましょう。

カラオケはい。
『忍者さん』
GWは釣り、バーベキューなのに
ストーブの前で過ごしました。

『あみんさん』
GWは7日まで仕事しました。
アニメ特集。
アルプスの少女ハイジの純粋なハイジと
優しいおじいさん。
心が洗われる思いでした。

(φ(..)今、再放送やってますチョキ水曜日の夕方。昨日は見忘れそうでしたが…見れましたチョキおばあさまが帰っちゃう…mU_ _Um)


音符エイトマン
『克美しげる』さんのエイトマンです。
原監督がバッターボックスに立つと、この曲が応援ソングでした。

先日の松井、インハイにも程がある…
長嶋さんは、バッターボックスに立つと本能でバット振るんだから。
長嶋さんは、やっぱりミスターです。

音符
(聞き逃しましたmU_ _Um)

カラオケシチ(7)、ハチ(8)と続いていますが、このあとは『おばけのQ太郎』じゃないんだぞぉ~。

( ´艸`)
(〃^∇^)o彡キャッキャッキャッ

カラオケ
『トランポリンさん』
GWは結婚式で、厚い熱気でした。

音符サイボーグ009(ガッチャマン)
(↑↑↑ナイン(9)( ´艸`))

カラオケ子門真人の『サイボーグ、ゼロゼロ、ナイン』です。

カラオケイントロ、燃えますね!

カラオケブラスバンドの練習曲になってます。

カラオケ
『夜空さん』
帯広の雪、ニュースで見ました。


音符デビルマン

(…テレビ番組の画面ではなく、学校の教室風景が浮かびました。
男女、仲良しで、休み時間に、みんなで、歌ってた…風景)
すごい歌唱力。
改めてじっくり聞かせていただくと
素晴らしい演奏です。


―CM―

オーケストラなみの演奏から始まった
音符リボンの騎士

音符秘密のアッコちゃん
(アッコちゃんの筆箱やコンパクト、アッコちゃんのお部屋のミニチュア、お化粧グッズ…浮かびます( ´艸`))


カラオケこのコーナーは、女の子版をおおくりします。

カラオケ
『天然石さん』
休日なく動いて風邪を引きました。
先週、Gメン75の『面影』が聞けて、とっても嬉しかったので
今日も楽しみにしています。

音符いたずらソング
魔法使いサリーのエンディング曲です。
『よしこ』ちゃんが
「おやつ、あげないわよぉ~」と言うんです。

(!(^^)!淺乃家本店さん、よくご存知です。すごい記憶!(^^)!)


音符キューティーハニー

カラオケ
『サリーさん』
函館の桜の開化宣言をラジオで聞きました。
釧路のロ・バザールに行ってみたいです。

カラオケFMくしろ(ラジオ)聞いてますね。

カラオケ
『山頂さん』
木曜日、こちらの予報気温は29℃です。
夕陽ヶ丘の総理大臣、大好きでした。
テレビ画面が浮かんだり、セリフも覚えています。

(目すごいです!(^^)!)

音符アタックNo.1

カラオケアニメの中でも、ベルバラ系というか…
目の中に皿っていう感じがします。
楽曲がすごく優れています。
Aメロ、Bメロ、Cメロ、コーダもあって
ちょっとした歌謡曲を超えています。
声優さん関係は歌がうまい。
リズム感もあってブラスバンドの練習曲にもってこいなんですね!

音符エースをねらえ

カラオケこの上手さにはかなわない。

カラオケテレビで聞くときは、画を見ているので…
こうやって聞くと、スゴイですね。

『時計さん』
昭和盛り沢山でした(先週の放送)。
スタジオ見学に行ってもいいのでしょうか?
春採夏祭りくらいに行けたらと思います。

カラオケこの前、ある人に言われた。
あの人の曲はかけないんですかって。
レコード、送ってこないっ。

音符あくび娘
(ハクション大魔王)
カラオケ歌っているのは12歳。
先週の『しまざき友理』13歳を泣かせて歌わせる。
このプロデューサーは歌わせてウマイ!


―CM―

カラオケ時がたつのは、あっというまですね。

カラオケ先週、今週、早いですね。

(…いつも、毎回、ずっと、あっというまです…φ(..))


カラオケ
『先生』
当選した「みそ糠サンマ」両親が「おいしい」と喜んでいました。
以前から早寝の生活だったので
知らない曲が多かったですが
今日も楽しみにしています。

『アニメさん』
ネットの故障で、修理に1ヵ月ほどかかります。

『お兄さま』
春の花が咲いてきました。
過ぎ去りし日々を思いながら聞いています。

(真面目な?文面なのに…どうしてだか、毎回ニンマリしてしまいます…mU_ _Um)


カラオケよく分からない実写版がありました。
これでは良くないとアニメになったものもあります。
俳優さんの顔に、金粉を付けて…
限界があって仕方なくアニメに移ったんです。


カラオケ
『竹とんぼさん』
見てましたよ。アハハの黄金バット。
レコードも持っています。
(レコード写真添付)

カラオケ大好きで、手元にあるんだなぁ。
こうやってすぐ送ってくれるんだもの…。

カラオケほかに『鐘』さんからもメールをいただいています。

カラオケつい何年か前アニメは
ある限れたかただけのものになった。
悪いことではないけれど
いじめられっ子は現実逃避にアニメへいった。

明るく、おおらかに、楽しく作ったアニメ。
円谷プロは戦後のヒーローを作っていた。
強く、たくましく、正義の大人になって欲しいと。
アニメには正義がある。
(φ(..)なんだか…聞いていてジーンとしちゃいます…)

悪役を出さないアニメは、エンドレスなんです。
サザエさんや、ちびまる子ちゃん。
ジャイアン(ドラえもん)。
ジャイアンは悪役じゃないから。

機会があれば、また特集してみたいとおもいます。

昭和52年から始まった『赤いシリーズ』の最後の番組の曲です。
相手役は国弘富之さんでした。

音符赤い絆
山口百恵さん。





φ(..)
百恵ちゃん…
大好きです。
好きだった…
では、なくて
今も大好きです。
じっくり聞くと
演奏も素晴らしいです。
百恵ちゃんの声がここちいい…
番組の大トリは
いつも、感激です!(^^)!





お聞き逃されたかた
再放送です(б´∀`)б


淺乃家本店・一期一会・夕暮れ時の街
再放送
毎週土曜日
午後4時から音符