伝言 | asuaritoのブログ

asuaritoのブログ

あすありと思ふ心の・・・

昨日
10月17日
待ちに待った
千春さんの新曲発売日。
「伝言」「ふわりふわり」
千春さんのラジオで聞いたときは「ふわりふわり」が好きだな…
と思っていました。


昨日、朝一番に千春さんの新曲が届き、特典のポスター入りなので箱が大きいです。
段ボールの角が濡れていて
あ、雨?
窓を開けると、かなり降っていました。


窓を開けると外の音に反応するのか
私の姿に気づいてなのか
ウーパールーパーが振り向きます。
いつもは…


前日、「ご飯」を食べなかったウーパールーパー。
気になって朝から何度も見ていました。
元気がなくて、眠っているのか
頭をあげて私の姿を見ることもなく
じっとしています。


届いたCDの段ボールを開けようとしたとき
ウーパールーパーが水槽のなかで暴れました。
鯉がジャンプするみたいに…
千春さんのCDを開けることなく
ウーパールーパーの側に行きました。
「ご飯」を食べさせようとしても
動きません。
いろんな活力剤を入れて様子を見ることにしましたが
落ち着かない時間を過ごしました。

亀を診てくださる動物病院はありますが
ウーパールーパーの病院はありません。
ウーパールーパーから離れられなくて
頑張れ!頑張れ!
願うことしかできません。

苦しいのか、エアーの所に移動していました。

ペットショップで6センチくらいの大きさだったウーパールーパーは20センチくらいに育ちました。

ペットショップで、あまりかまってもらえなかったのか、口の側に持っていった「ご飯」に飛び付くように食べ
だんだんと、そろそろご飯を食べれそうだ…
水槽の前に黒い洋服が見えると
顔をあげて「ご飯?」と反応するようになりました。

ウーパールーパーは大食。
とても美味しそうに食べます。

解凍した「ご飯」を初代のウーパールーパーに食べさせたあと
ソファーにやっと座って
千春さんの新曲を聞きました。
「ふわりふわり」もいい♪
「伝言」力強い曲です。
千春さんの大声量を存分に聞けました。


ペットも、具合いがよくないこと
伝えてくれたら…
いつも思います。
夜明けまで、あと少し。
カーテンを開けるころには、元気に飼い主の姿に反応して欲しいと願っています。