うらしまトーク仕上りと八重桜開花 | 下関市のカフェうらしまのブログ

下関市のカフェうらしまのブログ

水彩画&クレパス画 アーティスト かわさき ひろしオーナーのおもしろCAFE

■4/14のコンサート第2部 うらしまトークの原稿

 

英語表記にした・・外国人の方がいるので。

 

85枚くらいになってしまったが、笑える内容で仕上がった。

 

■アトリエ裏の壁画もあと少しで仕上がる予定

 

幸せキャッチ

■バンクシーの少女パクリ

■近所の桜も散り始めた

 

来週は葉桜かな?

 

かな

■陣屋の池も桜の葉だらけ

 

食パンちぎって投げても、桜の葉なのがパンなのか鯉は分からない

ようである、パクパク桜の花びらと一緒に食パン食べてた。

■うらしま裏の八重桜はこれから開花ですわ

14日くらいが満開になりそうです。

シメイヨシノより八重桜の方が私は好きですね。

■自宅の

 

■昼から新下関へ移動

 

 買い物してラクチは駅のうどんを食べに行った

 

 ふぐ天うどんといなり2つ  あっさりして美味しい

■新下関駅のトイレに向かう

 

 改札から結構遠い位置にあるトイレ

 

 途中にグランドピアのが置いてある  人はいない

■男子トイレ小

 

昔は便器の前に灰皿があった

タバコ吸いながら小便してた!!

いまは樹脂で灰皿の凹を埋めていた。

■大便の便器は和式だ!

 

 私は無理 膝が良くないからしゃがめない。

 

 公共のトイレは和式が多い

 

様式にしてほしい

■農免道路を走ってこぐま広場に到着 買い物と雑談して帰宅。

 

■コンサートの準備ボチボチ進めよう。

 

終わり