募金箱とレトルトカレー | 下関市のカフェうらしまのブログ

下関市のカフェうらしまのブログ

水彩画&クレパス画 アーティスト かわさき ひろしオーナーのおもしろCAFE

■韓国(惑星)の木曜日です、天候晴れ 気温は2℃

 

 アパートエレベーターの中に募金箱が12月から設置されていたので

 

 この4年間溜めていた小銭 1won  10won  50won  マグカップ一杯

 に溜まっていたので、毎日小分けにして募金箱に入れています

 

 10階から1階に到着するまでに入れている状況で

 

 今日で完了する予定

 

 

 

■マートから無くなったヨーグルトアーモンドとナッツ

 

惑星ネットで調べて貰ったらヨーグルトアーモンドだけは

ネット販売していたので小袋20個購入 16000won

酒のつまみにgood

■今朝の朝食はレトルトカレー

 なかなかの味  これで最後となりました。

 日本のレトルトカレーはレベルが高いですわ

 

 日本原駐屯地も5年前くらいに行った事がある

 下関から車で日帰りで行って、超キツカッタのを覚えてる

 戦車の空砲の音が凄かったのと、殺人兵器の怖さも感じた

 地球は一つなのになぜこんなものが必要なのかと・・

 

■帰国前8日となりました。

 風邪回復中

 

 おわり