昨日漢字検定に行ってきました。



去年、漢字検定という試験があると知った娘

漢字好きやし受けてみたい!と自分から言って


←誰の子?笑

勉強嫌いな私からは考えられない発言。


12月ぐらいから

毎日こつこつ




やってました!!




で、、、

ここで問題発生。。


試験前日、、まだ熱が。。

当日熱があったら、、受けさせてあげられないかなぁ。。


と、、、迎えた当日!!

なんとか熱も下がり受けることが出来ました!


はぁ〜よかった。。。

ほんまここまでの精神的ストレスやばかった。


これが受験とかやったら

私の精神崩壊するわ。とか思ってしまった、、


娘は小学1年生なので

10級の試験を受けました。


ちなみに10級は

レベル的に小学1年生の学習漢字を理解しているかです。


周りを見ても同じ1年生が多かったかな。


初めての試験

始まる前はさすがに緊張してきたー。と言っていましたが


終わった後は達成感からか笑顔が見られました。


新しい事に挑戦することは

大人でも緊張するのに


本当によく頑張ったと思います!!!



次、9級も受けたい!と言っていたので

また来年やな〜。。



受けてみたい!と言われた時

受ける意味とかあるんかな?と思ったりもしたけど、子供のやりたい!は親として全力でサポートしよう!!と思ってるので


今回体調管理に悩まされ

こっちが病みそうになりましたが

受けてよかったです。


とりあえず褒めまくりたいと思います!!