日本ブランドの中国進出をサポートする事業を開始する為、上海に来ています。

日系の大手商社に頼んでいるケースが多いようなのですが、そもそも日系商社にブランドビジネスの構築は難しく、なかなかうまくいっていないのが現実のようです。

中国でビジネスを成功させている経営者との面談や上海での事業開始に向けた調査が今回の出張の主目的であった為、ほとんど知り合いとのアポは入れていませんでした。

ところが、縁というのはあるんですね。

たまたま、朝、噂をしていたB社の役員であるお友達に偶然、新しいユニクロの1Fで声をかけられ、ビックリでした。

とりあえず、中国での展開については、当方もまだまだ未熟者なのですが、諸々の縁も感じましたし、なんとなく見込もありそうなので、とりあえず、駐在員を1名おいて、事業を開始してみたいと思います。

では、B社のSさま、是非、お仕事、よろしくお願い致します!