とうとう、アドビ社が展開するSaasソリューション「シーン7 」が日本でも本格展開を開始します。
クリエイティブカンパニーとして設立した「C4メディア 」が、販売代理店になっていて、大手のEコマース業者向けに販売を開始します。
従来では表現できなかったリッチなサイト体験を提供することで、売上高の増加、コンバージョンレートの大幅な改善、返品率の減少を実現しているようなので、日本でもどんなサイトに導入されていくか楽しみです。
具体的には、ナイキID やピーチジョン あたりでは既に導入済とのことです。
画像データをアドビが持つ強力なサーバー上に置き、ユーザー自身がフォトショップをいじる感覚で画像を自由に拡大したり加工したりできるスグレものツール。
こういったツールを使って、ECサイトがどんどん分かりやすくなっていくといいですね。