「ダメージ」シーズン1 Vol.1~4まで観てしまいました(10時間くらい)。

ダメージ シーズン1 VOL.1 [DVD]
¥340
Amazon.co.jp

まぁ、まぁ、だったかな。


とある上場企業が不正経理の挙句に倒産。

経営者だけが株価が下落する前に株式を売り抜け、

5000人もの従業員が集団訴訟で経営者側と戦い、

最終的には、弁護士の力でなんとか和解にまで持ち込むという話。


途中までは結構おもしろかったんだけど、さすがに長いので飽きてしまいました。


ただ、


Class action lawsuit(集団訴訟)

Criminal trial and Civil trial(刑事裁判と民事裁判)

Punitive Damage(懲罰的損害賠償)


といった、裁判関連の用語は頭に入ってきましたので、勉強にはなりました。