ki


今日は、当社取引先である、日立製作所さまの日立グループ社員向けSNS「なんのき」の紹介をさせていただきます。



日立グループといえば、連結子会社932社、持分法適用会社158社、計1090社を傘下に置く、日本屈指


超巨大企業グループです。



わたくしが商社時代、いろいろな巨大企業さまにお世話になりましたが、その中の貴重な1グループさまです。



その社内SNSということですから、それはたいそうな規模になるんではないかと思います。



イントラではなく、インターネットの世界でグループ社員、それもOB、家族を含むネットワークを作るという話です



からそれはすごいことだと思います。



おそらく、一定規模になるまでは実験フェーズということなのでしょうが、



流石です。



以下にURLを書いておきますので、日立のグループ社員、OB・OGの方は是非、問い合わせをしていただけれ



ばと思います。


http://nannoki.itg.hitachi.co.jp/