2006年、皆様、本当にお世話になりました。

いろんな意味で、今年も良い経験をさせていただきました。


いいこと、いやなこと、いろいろありましたが、とりあえず、

今年を振り返り、よかったなと思えることを3つ書いておきます。


1.大企業子会社社長から中小企業オーナーになったこと


 年商20億円以上の大企業子会社と小さな会社のオーナー、それぞれ、求められる役割や責任、そして、意識の配分ポイントが大きく違うことを、身をもって理解することができました。


 ただ、どんな立場であっても、「あたらしいことに果敢にチャレンジしていきたい」という気持ちは変わらないので、今でも、「スピード感」を持って新しいことにチャレンジできる環境があることはとても幸せだと思っています。。


2.応援してくれる友人がたくさんいたこと


 当然のことなのかもしれませんが、立場が変わった途端に今までと態度が豹変する人がいました。


 そんな中で、今までと変わらない接し方でいろいろ情報交換できる人間関係、そういう関係でいられる友人がたくさんいたことが、とてもHAPPYでした。


 これからもよろしく頼みます!


3.ニューヨークでの生活ができたこと


 今まで、仕事では何度か行ったことのあるニューヨーク。


 今回は約1ヶ月という期間、それも「ペットビジネス」というテーマに絞って、いろいろなところを訪問できたことは、とても良い経験であり、自分の発想を広げる機会でもありました。



とりあえず、自分自身に鞭を打ちながら、来年も前向きにがんばりたいと思いますので、引き続き、よろしくお願いします!



今日の格言:「今年の経験を活かし、来年、飛躍しましょう!」