会社を設立して、約5ヶ月、もうそろそろ、ホームページ(http://c4media.jp )を見直そうと思っています。


他社のホームページ製作やサイト製作(Web製作)は、仕事で着実にこなしてきましたから、会社にはサイト製作のノウハウはありますが、事業の方向がまだ固まっていないので、正直、もう少しこのままでもいいかなと思ってました。


ただ、「会社ホームページの見直しを通じて、事業の方向性を整理してみましょう!」と他社様には提案していますので、自社もその方向で行こうと決意しました。


サイトのアクセス状況を見てみると、1ユーザーあたりのページビューの3ヶ月平均が、アメブロをやっているサイバーエージェントさんと同程度という良い結果が得られましたし、サイトを通じた受注案件も出てきています。


WEB標準技術を使ってSEO効果を高めたり、AJAX技術を使って作品紹介をしてみたり、うちのデザイナーさんが頑張ってくれていた結果みたいです(ありがとう!)。


ということで、自分達の強みが活かせる仕事が何なのか、誰に対し何を訴求したいのか、を再整理しています。

(完成は11月末を目標にします!)


今日の格言:「ホームページはビジネスのスタート」