1 23

今年の資生堂はスゴイですねぇ。


広告費50億円をかけて展開した「椿」、発売本数が3000万本突破したとういことで、この秋、今までの映像の総集編CMを流しています。


カネボウの広告担当の人に聞いたら、通常は5億円程度しかかけないものだということなので、なんと、10倍の広告費を使っているんですね。


SMAPの「Dear WOMAN」の曲に合わせて髪を魅せるきれいな女性達。


ブランディングとはこういうものなんですね。


勝手に順位をつけさせていただくと、


1位  夏・宣言篇 BEAUTY BEACH EDITION [60秒]

2位  ■春・宣言篇 [30秒]

3位  ■春・体感篇 [30秒]


というかんじですかね。みなさんどうでしょう?


今日の格言:「ブランディングは徹底的に」