ご無沙汰してます!うらさんです!


最近、すっかりさぼっていたのですが、高校時代の友人がこのブログを見つけてくれて、連絡をくれました。


今では連絡先もわからなくなっている人から連絡をもらえるのはとてもうれしいものです。

だから、また、ブログも開始してみようと思います。


今月からゆっくりとスタートさせている新会社。

おかげさまで、社員2人、バイト1人という小さな所帯ですが、会社の周りには数十人のクリエイター、そして、力を貸してくれる先輩や仲間達がいるので、なんとか仕事をまわせています。


小さくてもプロ意識を持って、しっかりした仕事をしていくこと。

そして、次の仕事につなげていくこと。


今はそれに尽きます。


昨日、NHKの「プロフェッショナル~仕事の流儀」という番組で、

元東芝で今はザインエレクトロニクスという半導体メーカーの代表をされている飯塚哲哉さんの特集があり、大変興味深く拝見しました。

社員数約80名という規模で、200億円の売上高。

社内では裸足にサンダル、朝令暮改は当たり前という独自のスタイル。


なかでも心に残ったのは、大事なことで迷ったときは、

「最後は人で決める」


との哲学。

なるほどそうだと感じました。


飯塚さんのようなプロ社長に認められるプロでありたいと思います。


今日の格言:「大事なのは、プロ意識を持って仕事を回すこと」