ファッションビジネスを始める際、女性マーケットに絞った理由は「その市場規模とメディア展開のしやすさ」だった。
 男性は収入に占めるファッション支出が明らかに少なく、セグメンテーション別のメディアも殆どない。
 経営資源の少ないベンチャー企業が展開するには男性ファッションマーケットへの進出はリスクが高いと考え、今は投資を見合わせている。
 一方で、自分がネットを通じて衣料を購入したくないかといえば、そうではなくて、適当なサイトがあれば、購入はすると思う。
 先日、日本メンズファッション協会 から、ネットビジネスの可能性に関する講演依頼が来た。せっかくの機会なので、男性ファッション市場を真剣に考えてみるつもりである。セレブカジュアルを身にまとった女性にふさわしい男性ファッション市場は確実にあると思うし、ネットを通じた新しいマーケットの創出の可能性は確実にあると思うからである。以下、講演の詳細 ですが、アイディアある方は協力お願いします!
【タイトル】 第17回ファッションマーケティング研究会
【テーマ】 ファッション業界におけるネットビジネスの可能性 
【日時】 平成17年5月27日(金) 午後1時30分~2時30分
【場所】 グランドヒル市ヶ谷 「芙蓉の間」2階
      東京都新宿区市谷本村町4-1
【参加者】 協会関係者を中心に30名~50名
       メンズアパレル・シャツ・シャツ・アクセサリーメーカーなど