こんばんは関です。

本日知人のFBでインゲマルステンマルクの記事がありました。

1mほどの台にジャンプする姿。今は59歳のようです。
ただその身体能力は目から鱗。すごいの一言です。

アルペンスキーW杯通算86勝は今も破られていません。

体格的にも決して恵まれていなくてもこの成績、私の中のヒーローであることは変わりません。

すげーなー。

本当の天才に太刀打ちすることは凡人では並大抵なことではいきません。

弱者が強者に対抗するには?

それは、感性、感覚より頭を使い準備すること。

筋力は必要ですけど如何に効率良く身体を使い切るか!そして、徹底するかにつきます。

考え方も単純なものだけでなく、より悩み、準備して積み重ねるか!

それにつきますね。新潟県からも星瑞枝選手に続くオリンピック選手が出ますよね。

その一助となれるように活動していきたいと思います。

ステンマルクは史上最高のスキーヤーです。

本日もお読み頂きありがとうございます。