今年もあと三時間ほどとなりました。
今年の振り返りと思い一月に書いたブログを見直しました。
そこで問題発生!なんとブログに目標を
記録していませんでした。

なので思い出しながら、振り返ります。

まず家族。自分の中では多くの時間を共にしたと思います。
特に旅行には行きませんでしたが、親類の不幸が二件ほどあり、
子供二人にとっては始めての経験がありました。

そして仕事。メンターとして尊敬している運動連鎖アプローチ
研究所の山本尚司先生、studio pivotの平山昌弘さんの研修を
全て修了。そしてメンタルを強化するために新たなメンターが
出来ました。ゴーアヘッドジャパンの遠藤友彦さん(エントモさん)です。
身体について勉強しているのにいまいち成果が出ない。そんな時、
エントモさんのメルマガを読み、講演会に参加、そして、南魚沼に
エントモさんをお呼びして、講演会を主催しました。
これは本当に良かったです。

そして趣味。スキーに関しては大原カップで2位入賞。今年は
長女に銀メダルをプレゼント出ました。
そしてダイエットのつもりはあまりなかったのですが、研修会の参加、
週二回の筋トレを続けたせいか、体重は6kgほど減りました。
これは健康診断の時にお医者さんに褒められました。

振り返るといいことばかりのようですが、上手くいかなかったことも
多かったです。特に時間管理。来年は時間の管理に
重点をおきたいと思います。

来年は自分の中で躍進の年にするつもりはありません。
明日ブログに目標設定し、来年のテーマを掲げたいと
思います。

今年も後わずか、皆様良いお年をお迎えください。