暑さと空腹と疲労も? | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

昨夜はひとりぼっちだったので


缶ビールからの日本酒🍶


用意せるのが面倒で、つまみも食べずに飲んでいた



朝は妻の部屋にあったミニパンを4つ

(昨日賞味期限が切れたもの)


暑そうだけど、昼前から雨らしいので


10時過ぎから走りにでた


まずは明日の練習会のペースを試す


キロ6:30〜35のはずが6:20くらい


遅いのはなかなか難しい


3kmくらいでかなりの汗💦


なんか力が入らない


5km 31:37(6:19/km)


ここから目的の自販機までは歩き


アクエリアスのスパークリングを1本一気飲み


次は市駅伝の7区をぼちぼちのペースで走る


わかっているが、ずっと上り


1km〜2kmのほうが傾斜がキツイ


2.9kmからは峠を上る


トンネルからのラスト200mでダッシュできるか!


3.63km 19:02(5:14/km)


昨年の区間賞はプール君弟で12:24


この距離で区間2位の役場さんを43秒も離した


ガチで走っても17分くらいかな?


ここは特殊区間だから、担当には試走させよう



呼吸が落ち着くまでは歩き


雨予報なのに陽射しが強くて暑い


もうTシャツは全濡れ💧


走りだしたが耐えられずにコンビニでガリガリ君


食べているうちに曇ってきた


あとはゆるい下りをゆっくりジョグ


体はウルトラの後半くらい疲れている


久しぶりにやった二部練が効いてる?


これが秋に活きると信じて頑張ろう


5km 29:41(5:56/km)


走ったのは13.6kmだけど、帰宅まで2時間


休憩と歩きが40分か😅


最後は下半身までビチャビチャ


昨日の夜よりも体重が1.5kg減


ただいま水分補給中!!