ナイトランへ | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

朝から雨が激しく降ったりやんだり

 

変な1日だったなぁ~

 

レッスンと配達の隙間は

 

家の中でのんびり&ゆっくり

 

最終のレッスンを終えたのが19時過ぎ

 

妻の部屋をのぞいたら。。。

 

妻「夕飯は何?」

 

ソーセージとソーメンって感じ!?

 

妻「おらもそれでいい」

 

いやいや、これからランバカナイトランに行くけど?

 

妻「おらまってる」

 

どうやら、自分で作る気はないらしいガーン

 

 

ナイトランは1か月ぶりくらい

(会議で出られなかった)

 

久しぶりのホワイトK君も参加

 

ぼちぼち、市駅伝に向けて練習しないとね~

 

まずは30分ジョグ

 

アルペンスキーで全中出場の女性とコーチ、さらにはランバカ代表さん等、大勢が集団で走るという

 

私「じゃ、ペースは抑えめで」

 

すかさず中学女子さんがポツリ

 

「いつもそういいながら速い」

 

確かにそうかも口笛

 

今日は本当にゆっくりジョグに徹した

※ラストの1周を除いては

 

ここからは1周(900m)TT

 

中学女子さんのベストが 3’45

 

じゃ、それ更新しよう!

 

①前半は頑張りすぎない

 

②中間からの下りは楽にペースアップ

 

③ラストの上りで切り替えてスパート

 

600mくらいまでは想定通りに引っ張る

 

ここでスキーコーチの接骨君が前にでる

 

つられて中学女子さんがペースアップ

 

最後まで持つのか??

 

案の定、上りの中ほどで失速ダウン

 

ラスト50mくらいで3秒遅れた

 

まだまだ若いなぁ~

 

それでも、中学女子さんはベストを7秒更新グッド!

 

後半のペースをキロ換算すると

 

3'40/kmくらいだった

 

いい感じに刺激入れができたな

 

5.6㎞ 32:20(5:49/km)

 

 

明日から8月か

 

前半はしっかり走りこむ

 

後半は、藤原湖とあかぎ大沼でレース

 

9月につなげる月にしたい