ゆるランも本格始動 | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

昨日までの雨もあがら、さわやかな1日だった

 

火曜なのでレッスンが多い

 

配達も終わったので、空き時間は事務処理

 

午後はのんびり読書

 

池井戸潤の箱根駅伝小説を読み始めているっす

 

 

先週のゆるランは雨だったので室内トレ

 

というわけで、今日が初日みたいなもの

 

早目について軽くアップで 3㎞ 17’48

 

ここはきくさんとおしゃべりジョグ

 

19:30からクラブの練習開始

 

軽めの準備運動と筋トレのあとゆるジョグ

 

(200mゆるっと走って100m歩く)×2セットで1周

 

これを3周やって一休み×3本

 

今日の所はなんとかみんなで走れたね

 

途中で小学女子さんのための練習

 

ガチで1周(約600m)やってみよう

 

ん?お母さんにぼそぼそ話している?

 

私よりも速く走っていいのか?と確認しているらしい

 

いいよ!行けるものならいってみなさいニヤリ

 

前半からダッシュをかける小学女子さん

 

おぉぉいい💨だけど、最後までもつのかい?

 

案の定、200m過ぎからペースが落ちてくる

 

ここでかんばるんだ!と声をかけながら走る

 

あと100mほどでようやく切り替えられた

 

これなら記録会ではいい走りができるかもね~

 

とりあえず、木曜ガチランもきてみてね~

 

速いおじさんがたくさんいるからさ爆  笑

 

ラン&ウォークだったので 6㎞を50分ほど

 

いい疲労抜きになったなグッド!