床さん特別練習会 | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

今日は床さん特別練習会

 

参加はガチランのエリートメンバー4人+床さん

 

8:00 城内診療所駐車場集合

 

ガチランのグループラインに流してあったので

 

スタート時に馬妻さんから差し入れを頂いた

 

目標は30㎞なので前半はゆっくり&時々給水休憩

 

最初の目的地は 三国川ダム

 

スタートからずっと緩い上りからのダムは急な上り

 

ダムは標高が440mくらいあるらしい

 

柏崎潮風の坂練習だね

 

ダムの上で撮影したり、展望台から下界を眺めたりで休憩

 

12㎞ 1:27’07(7'15/km)

 

ダムからは下りになるので自然とペースがあがる

 

ん?床さんの呼吸が乱れてきた?

 

他の4人はフル330~350なのでついつい速くなる

 

ペースを落としていこうといいながらなかなか落とせない

 

キロ6ちょいで進んだっす

 

21㎞ 2:21’48(6'45/km)

 

次の目的地は 雷電様の水

 

またまた上りがあって床さんが遅れ始める

 

私は行ったことがないので場所がわからない

 

近所の人に場所をききながら到着

 

そこには・・・消防レジェンドのKさん

 

走りながらKさんの事を話していたんだ

 

地元のイベントで集まっていたらしい

 

暑いからがぶがぶ飲んだっす

 

最後の目的地は 八海醸造 魚沼の里

 

みんな疲れてきて近道したい?

 

おぉぉさすがはGWだなぁ

 

駐車場が満杯だよ

 

汗まみれだけど店内に入って撮影とおまざけの試飲

 

最後の目的のソフトクリームで一息つく

 

他の4人は座って食べていたけど

 

私は思ったよりも疲労が少ないので立ったまま

 

スタート地点まで最後のラン

 

31㎞ 3:27’37(6'41/km)

 

床さんもなんとか最後まで走り切った

 

本音を言えば、柏崎までにあと1回やっておいてほしいな

 

ペースはゆっくりだけど

 

そこそこのペースは土曜の25㎞だけだけど

 

土日月の3日で82㎞走ったチョキ

 

 

お昼を食べたあとは少し昼寝をしたけど

 

ダメージは日焼けした肌くらい

 

まだまだ走れる感じだ

 

土曜メンバーとやっている LSDの効果かな?

 

メンバーさんはガチランだけど、私にとってはLSDっす口笛