昨日と今日の朝ラン | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

昨日も夕方走ったよ

 

風呂からでたところに妻帰宅

 

妻が入浴中に夕飯の準備を済ませる

 

食べてソファで横になったら…寝てたぐぅぐぅ

 

21時過ぎに起きて妻の部屋に行ったけど。。。

 

そこでも寝落ちしたぐぅぐぅ

 

さっさとベッドに行けって話だねてへぺろ

 

 

まずは昨日のラン

 

今日の朝練のために峠の道路状況を下見

 

雪も少ないからなんとか走れそうだ

 

60分まで走る事にして 10.2㎞

 

レースの翌々日なんてこんなもんだね~

 

 

そして、土曜は朝ラン教室

 

軽い体操と駅コース1㎞はアップ

 

4月の角田山に出るメンバーがいるので

 

峠に向かって25分走って折り返す

 

浦佐山岳の第一給水所の少し先まで行けたから4㎞くらい

 

下りは頑張らない程度にペースアップで 5’00~10

 

合わせて 9㎞ 55'30(6'10/km)

 

 

着替えて次の練習の準備

 

きくさんと走る

 

雨?雪?の予報を心配して少し早く到着したので

 

8時半前にスタートした

 

きくさんは練習を再開したばかりなのでペースは上げない

 

天気も含めて、状況をみながらコースを選択

 

6㎞過ぎの信号で一旦止まって国道を渡ろうとしたら。。。

 

ガーミン君の充電が切れて真っ黒ガーン

 

★帰宅して確認したら6㎞地点で切れていた

 

ここまではキロ6を少し切る程度

 

ここからは家に向かって走る

 

天気は持ちそうなので無理なペースアップはしない

 

頑張り過ぎて故障されたら意味がないパー

 

50代で1か月のブランクを甘く見てはいけない

 

後半はきくさんのLAPから推定して

 

5分半を少し切るくらいで走っていたようだ

 

合わせて 13.5㎞ 1:16'00(5'37/km)

 

帰宅したらポツポツと雨が落ちてきた

 

降らないうちに走り終わってよかった

 

 

午後は買い物に行ったら、のんびり店番にしよう

 

こんな天気の日はお客さんも少ないから

 

ほぼ休養ってことっす爆  笑

 

 

3月になって祭りもあったし、何かと忙しい

 

おまけに天気が悪く雪の日が多かったから

 

今月は23日でようやく200㎞

 

ここからは少し暖かくなるようなので

 

頑張って走りたい

 

ただ年度末なので生ビールありの会合が多いんだなぁ口笛