妻に東京マラソンの解説をしていた | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

配達に行きたいのだが納品がこないガーン

 

雪でトラックが遅れているのか?

 

 

というわけで、ブログをアップしておこう

 

土曜日の大雪から一転

 

日曜日は快晴(毎年祭り翌日は晴れている)

 

道路が凍結して大変だったけどさ

 

そして商工会支部役員としての仕事だ

 

8時30分から道路清掃と本部テントの撤収

 

帰宅したら東京マラソンが始まっている

 

走っておきたいけど、テレビを見ちゃおう

 

応援ナビでタイムを追うのは3人

 

①きよさん、②プール君、③兄貴

 

テレビと3人のラップをチェックしながら妻に解説

 

きよさんは練習しているから2.5がポイント

 

プール君と兄貴は前半のペースをどれだけ抑えられるか

 

どこまでキープできるか!

 

きよさんはさすがのタイムでゴール

 

心配な二人は予定通り?25㎞から落ち始める

 

プール君には目標2時間40分と告げてあるが。。。

 

私「30㎞でこれじゃサブ3も危ないぞ」

 

結果としてサブ3ならずダウン

 

30㎞からゴールまでの間に1300人も抜かれている

 

 

兄貴は別大後は足が痛くて青梅も走らなかった

 

無理するなと言っておいたのに、通常のペースで入った

 

やっぱり30㎞~40㎞で1400人に抜かれている

 

まぁ40㎞からゴールまでに400人抜いたから許そう

 

タイムも3時間40分だからよく頑張った!

 

妻に報告したところ。。。「とっとは神だな」

 

誰でもわかるって爆  笑

 

 

3日間まったく走らなかったけど

 

除雪作業で2回汗をかいた

 

今日から真面目に走り始めるよグッド!