グルマラ試走ー2 | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

土曜は朝ラン教室

 

前回に続いて、グルマラ8分の1コース試走

 

走れる組には勝手に行ってもらう

 

今日は一番走れない人のペーサー

 

運動とは無縁で生活してきた方

 

子供の頃からまったくダメだったらしい

 

動きを見てすぐわかったけどね~

 

友達に誘われてトレーニングを始めて約1年

 

昨年の忘年会で「グルメ走ります」なんてノリで言った?

 

他のメンバーは大丈夫だけど、あなたは微妙だなぁ~

 

だって1㎞連続して走れないんだから!

 

冬場も練習して、なんとか1㎞8分で走れるようになった

 

歩かないで走れる距離はまだ2㎞

 

 

今日が本番だと思って頑張ろう

 

作戦は(4分走る+1分歩く)×10セット

 

グルマラの約5.3㎞は制限時間50分なのだ

 

1.5㎞の給水で2分歩いた

 

ここから徐々に離れ始めるが、下りだから頑張ろう

 

4㎞の給水でも長めに歩く

 

バイパスをくぐるところの上りはあえて歩く

 

残り1㎞地点で40分を少し過ぎている

 

もう少しだ!気を抜かないで!!

 

ステージ前の芝生も走ろう

 

49’10でゴールクラッカークラッカークラッカー

 

なんとか制限時間内が見えてきた

 

今日は7時スタートで涼しかった

 

当日は9時15分だから暑さもある

 

ペーサーもいないから自分で頑張れるか

 

とりあえず、コーチとしてできるのはここまでパー

 

当日どうなるか!?

 

 

そして明日は柏崎潮風マラソン

 

5時間切りのペーサーとして出走

 

二人の目標達成をアシストできるか!!