イーブンにかけられた罰則は… | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

しかし、持ってるよなぁ~

 

朝起きた時は雨が降っていたのに

 

7時には雨があがり走れる状態

 

走り終わった10時半過ぎからまた雨が降り出した

 

 

走りながら、燕マラソンのペースについて

 

波服さんは、新潟ハーフで91分台まできた

 

馬さんが2度目の90分切りを達成したので、波服さんもそこを目標に頑張っている

 

新潟では前半4分ヒトケタで入り後半失速した

 

波服さん 「燕は4分10秒ペースで。。。。」

 

いやいや、それではオーバーペースになる

 

ギリギリで切ればいいんだから。。。

 

私 「4分13秒~15秒のイメージで」

 

この会話を聞いていたきくさんから一言

 

「いつもアドバイスを無視して突っ込む」

 

「たまにはペースを守って走ってみたら」

 

「今度やったら破門だぞ」

 

さすが!面白い事を言うね~

 

波服さん 「監督は何も言わないけど、コーチが厳しくて」

 

きくコーチには、頭のあがらない馬さん&波服さんなのだ爆  笑

 

 

朝からの2レッスンを終えて妻の部屋へ

 

昨夜の疲れなのかソファでのんびりしている

 

「もう 25000歩 超えた」

 

妻が自分のスマートウォッチを見てポツリ

 

「おら 238歩」

 

桁が2つも違うじゃねぇか爆  笑

 

今日の目標を聞いてみた

 

「おら 5000歩 まで頑張る」

 

ホントに?

 

あとで散歩に連れ行くっす音譜

 

 

朝ランの時、キロ8分で走りながら聞かれた

 

「毎日いろんな人と筋トレや走ったりして疲れないのか?」

 

質問したのは同級生なので正直に答えた

 

「キロ7分以下で走る事は、俺に取って疲労抜き」

 

「いまのペースは積極的休養だよ」

 

そんな事心配しないで、ガンガン走れ爆  笑