妻のつぶやき | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

午前中にブログアップするのはヒマな証拠パー

 

 

早いものでもう2月も最終日

 

陽射しは春だね~

 

花粉が飛ぶからイヤだけどショボーン

 

ついこのまえ、ニューイヤー駅伝を応援したばかり

 

勝田マラソンなんて忘れてる

 

★ちゃんと走れないとすぐ忘れるっす爆  笑

 

 

最近あまり妻のネタをアップしてないなぁ~

 

ということで 【妻の小ネタ:つぶやき編】

 

その1 頑張らない

 

先日70歳でタイムを縮めている女性の話を書いた

 

妻にその話をすると

 

「とっとは頑張る人が好きだよね」

 

確かにそれはある

 

走りたいという人は応援したくなる

 

という会話の後に妻がポツリ

 

「頑張らないのに好きなのはおらだけだね」

 

そういえばそうだ口笛

 

 

その2 宿元

 

先日の餅つき会場は同級生の家だ

 

祭り当日もみんなの溜まり場となる

 

今年は違うけど、例年は宿元で着替えて裸押し合いに向かう

(終わって帰ってきたら風呂に入る)

 

この場所(家)を宿元という

(テントを設営する学年もある)

 

この宿元の奥様が手料理をふるまってくれた

 

という話を妻にしたら。。。

 

「宿元はやめてね!おらには無理」

 

お店をやっているうちは大丈夫だよ

 

という言葉に安心した妻だった

 

 

本当はもっとあるのだが。。。

 

妻から許可のでたものだけしかアップできない

 

「約束破ったらブログごと削除するぞ」

 

妻の爆笑ネタはほんの一部しかアップできないっすパー