兄貴 青梅を走る | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

今日は天皇誕生日か!

 

なんで祝日なのか考えていなかった

 

当然だけどお店はひまぁ~

 

10時~11時、年に2回頼まれる近所の婆様向け臨時レッスン

 

 

晴れている!スキーに行きたい!!

 

私 「午後からスキーに行ってきていい?」

 

妻 「おれが家にいるからダメに決まってるだろムキー

 

妻が出勤する土曜日に行く事にしよう!
 

 

 

さっき珍しく東京の兄貴から電話携帯

 

今年62歳になる兄貴も走っている

 

40代前半?の初フルが 3時間25分 くらい

(これが自己ベストのまま)

 

仕事が忙しくなりあまり練習をしていなかったが

 

60歳になってからまた頑張りだした!

 

19日の青梅マラソンを走ったって

 

結果は ネットで 2:26:30 (4'53/km)

 

上りと混雑が大変な前半 1:15:44 (5'03/km)

 

下りが中心となる後半 1:10:46 (4'43/km)

 

なかなかやるじゃねぇかニヤリ

 

 

ちなみに、私は青梅マラソンに4回でている

 

初回は最後尾からでタイムも悪かった

 

その後の3回はこんな感じ

 

2010 (45歳) 2:08:06 (4'16/km)

 

2016 (51歳) 2:10:57 (4'21/km)

 

2018 (53歳) 2:18:07 (4'36/km)

 

60歳になる2年後に青梅マラソン走ろうかな?

 

最低でも今年の兄貴の記録は越えたい

 

 

その兄貴は、東京マラソンで 340 を狙うらしい

 

アドバイスが欲しい?

 

ここから10日の練習と、前半のペースをアドバイス

 

前半の緩い下りで調子に乗らない事

 

兄貴は毎回後半に大失速しているんだよね~

 

というわけで

 

来週の裸押し合い大祭には帰ってこないってさ