土日の話 | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

まずは土曜日の話

 

長岡仕入に行く前に、妻の会社にお昼を届けた

 

妻 「来るときに連絡ちょうだい」

 

言われた通りに連絡すると、会社から出てきた

 

妻 「気を付けて行ってくるんだよ」

 

なんで?今までそんな事なかったけど??

 

そういうことか!

 

妻 「えっ?これから勝田に行くんじゃないの?」

 

長岡仕入に行くの!勝田は来週爆  笑

 

やっぱりちょっとぼけ始めたなぁ~

 

仕入から帰宅後は、激しい疲労感

 

缶ビール×2本で爆睡ぐぅぐぅ

 

 

日曜は、駅伝三昧

 

午前は北九州の女子選抜駅伝

 

午後は都道府県男子駅伝

 

やっぱり高校生区間が弱いなぁ~

 

今の高校3年生年代は、中学時の上位者がごっそりと県外の強豪校に進学した

 

今年の中3は県内に進学してくれるといいなパー

 

駅伝を見ながら、溜まっていた1月の伝票処理あせる

 

新年度はデータやファイルを作り直すから大変

 

午後はウトウトしながらだったけどね~

 

 

夕方に少しだけ走る

 

やっぱり心拍数はまだ下がってこない

 

みぞおち付近に違和感がでないペースを探りながら

 

5分30~40秒ペースならなんとか走れる?

 

7.3㎞ 42’00 (5'45/km)

 

この感じだと、勝田は3時間45分が妥当か?

 

あまり皆さんを待たせないようにしたいが。。。

 

ちゃんと完走できるかちょっと不安が残る

 

今日も血液検査で水曜に結果判明

 

数値が改善しているといいなグッド!

 

 

夜は町内の役員会

 

昔の中心地なので、高齢化が激しい

 

某班長さんから泣きが入ったのだ!

 

班長できる人が2人しかいないってびっくり

 

そして、来年は倉庫の解体、区費の再検討。。。

 

来年区長なのに。。。

 

面倒な案件を引き継がないでくれぇ~

 

 

懇親会で生ビールを4杯

 

料理は大したものがなかったので空腹

 

お店からカップ麺を3つ持って2階へ

 

バゴーン、赤いきつね、麺づくり

 

どれ食べる?

 

順番に。。。二人で全部食べたっす

 

私が大半を食べたんだけど。。。

 

甲状腺の影響で体重が増えないのだ照れ