シューズ選択に悩む | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

午後から配達や陸協の件、確定申告の提出へ

家の近くは小ぶりだったが、六日町は結構降っている雪

 

急いで帰宅して走り出そうと思ったのが4時前!

雪はそれほどじゃないが、消雪パイプが出る?でない?

こういう天気が一番悩む。

 

普通のシューズにするか、スノーターサーにするか。。。

迷った結果、普通のシューズで出発!

10分くらいから激しい雪えーん

折り返して来たら、道路真っ白ガーン

シューズが濡れるほどではないから、もう少し追加ラン!

しかし、Uターンと下りで滑る×3あせる

結論は。。。どっちもどっちって感じの微妙な天気だった。

5kmごと 27'08、25'27、2.3km 11'09

トータル 12.3km 1:03'46 (5'11/km)

 

走っている途中、みぞおちのあたりが重苦しい感じ汗

帰宅してエプソン君を見たら ・・・ 最大心拍 186

みぞおちが変な時は心拍が高いのかな?

 

とりあえず宴会後だから、体重は減ってない。

減ってないのもダメなんだけどね口笛

 

今年は人間ドックに行くことにしようパー

 

 

そうそう、A君の軽いネタをちょっとだけてへぺろ

 

お祭りになると、前夜祭から街に繰り出すA君!

ワインかスパークリングワインを持っていて、知人に会うとそれをご馳走する。

酒がなくなると、近所の酒屋さんで新しい酒を調達する。(つけ)

これを前夜祭、本祭り、時には祭りの翌日も継続する。

2年くらい前かな?

街でA君と会った妻は新しいワインを1本もらって帰ってきた。

★2000円~3000円くらい?

どうしよう?って言うけど、もらっておけ爆  笑

 

そんなわけで、祭りのあった月は酒屋の支払いが10万を超える事もあるらしいよ!

ちなみに、夏祭りと3月の裸押合いはこうなるね~

 

これは商工会の人から聞いた話。

商工会の役員任期が終わる時に研修旅行がある。

某温泉で宴会中にA君が行方不明?

浴衣のまま?スリッパのまま?飲みに出たらしい。

 

なんとかホテルに戻ったA君は自分の部屋がわからない。

(ホテルの部屋番号を覚えているが、その部屋がない)

フロントで聞いたら。。。

「当ホテルにそういう部屋番号はありません」

なんと、違うホテルに戻ってしまったらしい。

ゆかたかスリッパを見たフロントの人がすべてを理解して、なんとか自分のホテルに戻れたらしいよ爆  笑

 

だから、A君は海外旅行には行かないと決めているらしい。

国内ならなんとか帰れるが、海外は帰れる保証がない。

という理由みたいだ。

 

次のA君ネタは超特大爆弾