伝わったかな? | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

いやいや、久しぶりに来たぞぉ~

うまく伝わったかな?

 

県内の人は知ってる?

市役所庁舎にグローバルITパークってのができたからだと思う。

黒人さんが我が家にやってきた。

買い物かと思ったら、どうやら違うらしい。

手にしているペーパーには、英語がびっしり。

この時点でかなり焦るあせる

彼が指をさしたところには。。。city office

ははぁ~そういうことか!

でもどうやって伝える?

 

ざっくりとした地図を描いたペン

現在地を書いて、駅の場所を書いて … station

魚野川と橋を書いて … river  bridge

我が家からの道順は … right  right

単語しか言ってねぇよ口笛

地図も持って行ったけど、なんとか伝わったかな??

 

ネイティブな発音で言われると聞き取れないけど、書いてあれば簡単な単語くらいは理解できるニヤリ

私の英語レベルは、中一で止まったまんまっすてへぺろ