今年前半のメインレースは。。。 | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

本来なら春に10kmでベストを出して。。。と思っていた。

しかし長岡ロードが中止になり、モチベーションが上がってこないあせる

私は小心者だから、初めての大会でいい記録を出したことがない汗

いつもは、朝起きてから朝食の内容、会場まで行き、荷物置き場やトイレ等のスタートまでの部分から、レース中のコースの高低差を元にしたペース配分、スパートポイントなんかをシミュレーションし、イメージを固めておく。

レース中の風向きや風の強さも天気予報である程度予想できるから、最近はほぼイメージ通りのレースをすることができていた。

でも初めての大会は、これが手探りだからもう一つなのかもしれない。

5月の白根と6月のゆめのしまは初めてだから大きな期待はできない。


そこで、今年前半のメインレースはこれにしたビックリマーク

7月10日 8時間耐久レースin所沢

別名 所沢変態祭りチョキ

私は変態初心者なので、今年も8時間だけですべーっだ!

たくさんのアメブロランナーさんとお会いできて楽しかったけど、レース自体は途中でリタイヤと不完全燃焼だったしょぼん

昨年のレースレポはこちら 2010 8時間耐久in所沢  

今年はリベンジで、最低80km以上走るメラメラ

参加のみなさん今年もよろしくお願いしますパー


昨年の反省点は、エネルギー補給が少なかった事だ。

後半の痙攣で気持ちが切れてリタイヤしたのもエネルギー切れだったと思っている。

あの暑さ(熱風)に参ったというのもあるけどねにひひ

最大の敗因は3月~5月まであまり走れてなかったとい事かな?


今年も3月は走れてないけど、4月~6月にしっかり練習しよう!

やっぱり目標レースを定めるとやる気がでてくるねアップ

まだ、やる!という気持ちだけだけどねべーっだ!