千葉マリンマラソン | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

ペースメーカーは失敗に終わりましたダウン

目標は1時間40分切りだったけど、ネットで1時間43分01秒

とりあえず、NYCの参加記録はゲットしたというので一安心だ。


会場についてhonuさんに連絡するも居場所がわからずウロウロあせる

アコさん、まゆちゃんにご挨拶
みみさんと遭遇するも、本命にはあえずガーン

適当に準備を始めたところ、携帯に電話が入った相手は。。。

地元のNO1ランナーSさん

来週勝田があるのに、千葉マリンにも参戦メラメラ

そこに、コウ太君登場!

ぱっきーさん達と連絡しているということで、陣地にお邪魔しましたチョキ


スタート地点でbossさんと、bossさんのお知り合いで2年くらい前?からコメントをやりとりしていたカムイさんと初ご対面音譜


10:00スタートドンッ ロスは18秒

混雑の間はゆっくり、徐々にペースを上げて1km通過が4’45

混雑を考えるとちょっと速いあせる

ペースを落として、2kmまでは5分くらい?落としすぎた。。。

いきなり上げるとまずいので、徐々にペースを上げた。

5km通過 24'33 (24'15)

予定より30秒ほど遅いので、ここから予定のペースに戻す!

6km、7kmまで4’45にしたけど、bossさんの呼吸が明らかに乱れてる。

ゴールまでもたないと判断し、少しペースを落とす。

10km通過 48'43 (24'10)

折り返して状況を確認したけど、まだまだ元気はありそうなのでペースを少し上げてみたけど。。。やっぱり呼吸が乱れてくる。

4’50くらいが壁で、それより速いと厳しい感じ。

公園の入口で他のランナーはQちゃんとタッチしてたけど。。。見られただけでもOKかな~音譜

15km通過 1'13'16 (24'33)

かなり苦しくなってきた。

キロ5分をやっと切るくらいのペースまで落ちてる。

ギリギリ呼吸が聞こえる範囲で先行しながら走るけど限界が近い!と思い、すぐ近くに移動して声をかけながら走る!

ゴール予想は1時間43分半くらい

残り3キロからはタイムを教えながら鼓舞する。

残り2キロからはネットで43分切りに目標を設定し声をかける!

20km通過 1'38'11 (24'55)

ここからは分刻み!

あと3分
あと2分ガンバロー
あと1分
あと100m頑張って!

ゴール 1'43'19 (5'08)

ネットで43分切りに1~2秒届かないってところだった。

ペースメーカーは難しいけど楽しいね音譜


私はというと。。。

久しぶりのクリアな道路と身軽なウェアで余裕だった。

フルのペースよりもキロ30秒以上落としているから、呼吸も乱れないし、汗も鼻の下にちょっとかいたくらい。

疲労感は残ってないけど、左踵にちょっと痛みがあるかな~


つくば後は思ったように練習できてないから、あとは調整にかけるメラメラ

千葉マリンは調整ジョグって感じでちょうどよかったね。


レース後に一波乱あったけど、それは改めてアップするよ。


そういえば。。。キジトラぷぅさんは見つけられなかったしょぼん