最終調整に失敗?? | とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

とっとの自営とマラソン日記(まだまだ頑張って走る)

2001年メタボ解消のため始めたマラソンにはまり、いまではおたく
02年の初フル後、2回目でサブ4、ようやく5年でサブ3.5、そして10年秋にサブ3を達成♪

【ボストンマラソン参加資格をキープする:60-64 3時間50分】

午前中は請求書を配った。


本当は走って行きたいところだが、雨が降っている。


傘を差して歩き出したが、やっぱり走ってしまった。


約3kmを25分かけてゆっくりとだったが、汗はかいたな~



午後は、市役所関係の配達だ。


肩甲骨周辺が気になっていたので、途中で超音波風呂によって入浴した。


自宅に戻ったが、やっぱり肩甲骨周辺が気になってしかたがない。


近くの整体に行ってきた。


右肩甲骨の上部周辺がコリコリで、かなり強めにマッサージしてもらった。


もうこれで、できることは全てやったので思い残すことはない



★余談だけど・・・


整体は中国からお嫁に来た女性がやっている。


1週間くらい前からインターネットがつながらなくなったらしい・・


マッサージが終わってから見てあげた。


っていうか、だいたい予想はついていた。


TAの電源をOFFにしてリセットしたら、接続できるようになったよ!


中国のお母さんとメールが出来なくて困っていたんだって。




自宅に戻ったのが夕方6時頃かな?


なんだか 頭が痛い


これは 風邪 か?


それとも 強くマッサージ されたから?


緊張ストレス


相変わらずプレッシャーに弱いな・・・




9時に妻が仕事から帰ってきて 第一声


妻 「あんた風邪引いた?」


私 「なんでわかるの?」


妻 「なんとなく、そんな気がした」


なんでわかったんだろう・・・


明日の朝には全快していることを祈りながら寝よう。



妻が隣でボソッと一言


なんで走るのにそんなに緊張するの?


「馬鹿じゃないの?」


(とは言わなかったど、絶対思っているはずだ)


確かにその通りだ。


でも、緊張するものは仕方がないさ。