北陸一人旅★永平寺 | ❶型糖尿病★独身OL奮闘記

❶型糖尿病★独身OL奮闘記

本厄の時に住宅を購入したのが災いしたのか直後に①型糖尿病を発症( ;∀;)リブレ&メディセーフウィズで何とか生き抜いてますヽ(´ー`)

前回の記事の続き


丸岡城からおよそ30分、、、


越前めぐりバスの最終目的地🚌



永平寺というお寺に到着。



こ〜んなに大きいお寺なのです‼️



内部の天井に圧倒‼️


この中で5つの動物の絵を見つけたら願いが叶うと

言われているのだけど、、、



3つ見つけたけど首が痛くなりギブアップ煽り


どうやら自身のお願い事

(結婚とか1型糖尿病完治とか住宅ローン完済とか・・・)

は叶わないで終わりそうです昇天



お寺内部は素晴らしかった‼️



渡り廊下も長くて

(掃除が大変そうだ💦)



階段もすごくて



色々圧倒されちゃいました無気力



こんなに大きいお寺、なかなかないですにっこり



この日は一粒万倍日だったので

御朱印もとても縁起良さげニコニコ



ごまどうふが名物だそうなので

買って帰りましたよだれ💕


さてこれから金沢に帰ります🚌



金沢駅に到着後に憧れの8番らーめん🍜✨



ようやく食べられて感無量💕


この辺りのソウルフードって感じです物申す


埼玉でいうと山田うどんのような存在⁉️


ラーメン🍜より餃子がまいうーでした🥟笑



その後、ジェラピケカフェで

北陸地方限定のクレープも食べました‼️


このクレープ、求肥が沢山入っていて

とてもボリューミーでした💦


かなり満腹になってしまいました驚き



金沢駅から宿泊先のホテル🏨まで歩いたのですが

まだ20時過ぎだけど誰も人が

歩いていませんでした真顔


これぞ地方あるあるです爆笑