YOKOHAMA★VOX | ❶型糖尿病★独身OLの奮闘記

❶型糖尿病★独身OLの奮闘記

本厄の時に住宅を購入したのが災いしたのか直後に①型糖尿病を発症( ;∀;)リブレ&メディセーフウィズで頑張って生きてます(^^)v


いよいよ、YOKOHAMA VOXの日。

(1型糖尿病の集いみたいな行事)


大流行のコロナにも感染する事なく

無事にこの日を向かえられましたが

夜間低血糖がとにかくひどすぎました💦



低すぎてリブレ2のアラームが鳴り止まない💦

補食はポテトチップス笑

バリバリ半袋食べて就寝、、、

あまり寝た気がしなかった😱💦

ポテチは胃にもたれるから
とてもいい補食ではないです🥵



そして、当日、横浜の会場へ向かいました。


中目黒駅にて乗り換えた時に低血糖になりそうで

自販機探したけどない😱💦



カバンの中にあった一個のアメで何とか横浜まで

やり過ごせました😮‍💨


1型ブロ友さんと待ち合わせをし合流。


今回、ブロ友さんとは初めてお会いしましたが

わかりやすい目印をつけてくれてて助かりました。


ブロ友さんはアメブロ上で交流してた事もあり

緊張せずにすぐに打ち解けられる事ができました😊


ブロ友さんは私と同じ劇症1型でありましたので

インスリンの単位数や上がり方も同じくらいだなと

ブログを通して思ってました。


私のポンプにも以前興味を持って下さっていて

実際にお見せする時がやってくる日が来るなんて

とっても嬉しかったです😂



ブロ友さんとトルコ料理を食べました🇹🇷


トルコ料理、ヘルシーで美味しかった🥰


ブロ友さんの1型糖尿病グッズを

色々持ち運んでいて関心してしまいました❗️


私も本当は注射とか自己血糖測定器とか

持ち運んでいなければいけないのに、、、


物多い割に1型グッズは持ち運んでないという

ずさんすぎる自分、いつか痛い目に合うかも😰



デザートにトルコアイス🍨もいただき

私は合計10単位のボーラス📱


「この後絶対に低血糖になりますのでごめんなさい💦」

これが私の決まり文句になってしまってます🙇‍♀️


そして、何とブロ友さんが桃好きな私のために

素晴らしい桃をプレゼントしてくれたのです🍑✨



めちゃくちゃ嬉しかったです😍


以前からこの季節になると桃🍑が好き❣️

ブログに投稿している私ですが

ブロ友さんのお気遣いに感激してしまいました😭


こんなに高級な桃🍑滅多に食べられないので

本当にありがとうございます😆✨


食べてみると決してその辺のスーパーで

お目にかかる事はない

本物の桃🍑のお味でした🥰


今年は大殺界のせいか恋愛や職場で

いざこざがありすぎて、、、

人間不信に陥って病んでいたので

ブロ友さんの優しさにとても救われました🥹



そんな超優しいブロ友さんと

VOXの会場へ向かいました💕


VOXは基本撮影NGですが

このブースだけ撮影オッケーでした‼️


開会の挨拶が始まりそうな時に案の定低血糖になり

自販機のアセロラジュース🥤を飲みながら

講演を聞いていました😅


講演の内容はインスリンのデバイスの歴史や

アメリカでインスリンを使用すると

どれくらいお金がかかるかというような内容


30年前位のインスリン注射💉が

インフルエンザと同じ針だと聞いて

自分は絶対無理だと思いました😱💦


アメリカでインスリンポンプを一台購入すると

120万円とかも驚愕でした😰


他には1型糖尿病をテーマにした落語を見て

楽しませてもらいました😊


その後、グループディスカッション👨‍👩‍👧‍👦


私は血糖コントロールというテーマで

参加しましたが、半分くらいは発症間もない

人々でしたが、その人々の意識の高さに

びっくりしました🫢


私が発症したての時ってあんなにコントロール

できなかったよなって思いましたもん😓


ずっと200以上の高血糖ばかりで

お菓子🍪が食べたくて低血糖が

待ち遠しくて仕方なかった😅


今はリブレ2になって夜間のアラーム音で

常に寝不足なのが最大の悩みです😵‍💫


夜間低血糖の解決策として挙げられたのが


ミニメド780Gのポンプに変える

インスリンの量を減らす


前者はとにかく医療費が高いから

今の私には難しいな💦


インスリンの量を減らすのは

今後意識していこうと思います。


注射の時よりポンプの方が

低血糖が多くなった気がします。


ポンプだとすぐにボーラス追加できてしまうので

ついついインスリン量が多くなっているんだと

思います😥


それに、どうせ夜間低血糖になるくらいなら

夜はもっと糖質や脂質が高いものを

遠慮せず食べた方がいいなと思いましたナイフとフォーク


さすがに毎日ラーメン🍜とかカレー🍛は

よくないと思いますが笑


そして、またしても前回のVOXに引き続き

テルモ製のメディセーフウィズは

よく言われなかったです🫠💦


インスリンポンプは海外製が一番だと

言う事なのかもしれません。


しかしながらメディセーフウィズを全否定されると

私自身も否定されているような気持ちになり

いつか、自分は爆発して暴れないかと心配です🤬


デバイスはその人の個性なので

注射を使用しようがポンプを使用しようが

CGMやSMBGを選ぼうが

全てにおいて一長一短があります。


私はチューブレスでコストも考えて

メディセーフウィズという

テルモ製のインスリンポンプを愛用してますし

今のところ満足しています。


アドバイスしてくれる気持ちはわかりますが

デバイスを悪く言われると非常に辛いです😢


自分自身も病歴が浅い方々を

傷つけないように気を付けます😔💦


そんな感じでグループディスカッションが終了し

シェアリングの時間になりました。


グループディスカッションの

感想を20グループに分かれてシェアするという

事でしたが、実はもう一人、ブロ友さんが今回のVOXにいらっしゃっているようで、ずっと探していましたが見つからずにいました。


自分と同じ出身地で5年くらい前から

ブログで繋がっていて

是非一度お会いしてみたいと

思っていたのです。


しかしもう、VOXも終わりだし懇親会にも出席しない

私はお会いできないのかなと半ば諦めモードでした。


そう思っていたシェアリングの時に

斜め向かいの女性の方のお名前が

何とブロ友さんのお名前だったのです🫢‼️


会場内はマスク必須😷で

お顔も半分隠れた状態で大勢近くいる中で

ブロ友さんとお会いできた、20分の1の奇跡✨

(いや、400分の1かも🤩)


無事、ブロ友さんとはじめましての

挨拶をする事ができました🤝


まさか20組に分かれたシェアリングで同じ組

だったなんて奇跡としか思えません😳


神様って本当にいるのかもしれないと

思えてしまいました🤗



帰りに元町にある神社に参拝し

本日のお礼を伝えて帰りました⛩✨


今回、2人のブロ友さんに

実際お会いする事ができて感無量な

YOKOHAMA VOXになりました。


アメブロってすごいなあ❤️


1型糖尿病でよかったなあ💕


そんな事をしみじみ思えた1日になりました❣️


これからもどうぞよろしくお願いします👩‍❤️‍👩