2013癒しの成都旅行① | URAROUTEブログ

URAROUTEブログ

地理的にマニアックな場所を訪ねるページです。鉄道・酷道・険道・県境・飛地・果て・日本一(初・唯一)、無くなる前訪問など。時事ネタが理想的ですが、過去に訪れた所を記録的に残すことで精一杯であること、ご了承ください。

中国の旅行を終え、今日の深夜2時河口湖に戻りました汗 

 

1日目出発の日はとにかく澄み切った青空で関東平野が一望目 東京のビル群とぽっこり顔を出す富士山に大感動しました虹

URAROUTEブログ-富士山と東京 拡大
ズームしたところ。はるかに見える東京砂漠。。。月の砂漠 と手前にチバニュー


URAROUTEブログ-東京上空
東京上空。お台場・レインボーブリッジと汐留の高層ビル群を望む。


URAROUTEブログ-富士山と AIR CHINA
東山魁夷のような遠近感にうっとり


URAROUTEブログ-琵琶湖
台風のせいで濁った琵琶湖


URAROUTEブログ-天橋立

朝っぱらからビールをごく飲みし地図を片手に遊覧飛行音譜 大山を最後確認し日本を離れ北京経由で成都へ向かいます飛行機


URAROUTEブログ-カックンの家

カックンはこの日仕事だったので空港から一人で春熙路へ向かい、退社時間まで成都のイトーヨーカドーの前で時間をつぶし、再開後、火鍋を食べてカックンの家に行きましたドクロ 煌びやかな高層ビルの片隅、廃墟のようなアパートとのこのギャップがすごいねブタネコ


URAROUTEブログ-カックンへのおみやげ
着くや否やすかさずスーツケースから取り出したカックンへのおみやげドキドキ  もうカックンったらぁ、元気だねぇ~音譜