喘息? or 肺炎? になりました(ウソです)
YouTubeの国民民主党の動画に発言しましたら(もちろん賛同です)
” そもそも、税は政府の財源ではないですね。政府は税は使えません。政府の財源は国債だけです。 みんなが国家財政の仕組みを理解すれば、みんなもっともっと豊かに暮らせます。 みんながMMTを理解すれば、みんなもっともっと豊かに暮らせます。 ”
と言う返信が有りました。
そこで MMT とはなんぞや? 検索しました。
「すぐ解る とか 簡単入門」 のタイトルに直行しましたが
いまだにメンドクサイ文章を読んでますがチンプンカンプンです。
よおわからんが 税に税をさらに税を これって変じゃない?
シン・ゴジラ君 お助け!!!
今は働いてないけど 所得税・えーなんだっけ 所得税・住民税・健康保険料(こりゃ税じゃないか)and厚生年金保険料・雇用保険料etc
働いてもガンガンに税金を取られる 生きるにも税金を取られる ゆえに喘息傾向or肺炎傾向になりました。
そこで!!! 今ある税金を全てキャンセルして一本化する そんでもって 消費税を20%にする
怒ってイイヨ!!
計算できんけど プラマイ ゼロに なるんか???
筑前町 ど~んとかがし祭 (高さ10mくらい)
スンマセン キメの言葉を書くのを忘れてました
税・税・ ゼェーゼェー ホンマに喘息になるよなぁぁぁ
