反応しろっっ!! | ◆ニーズのあるオンナのつくり方◆

反応しろっっ!!

ビジネスにおいて大事な要素の一つが
反応する力
だと思っています。


ブログ、ツイッターなんかの不特定多数向けの
発信手段が増えたせいなのか、時代のせいなのか、
昔からそういうものなのか・・・


メールのような発信と受信にタイムラグがある場合に
反応しない人っていますよね。


「了承しました」「お願いします」ぐらいの一言も返せないのか!と。
メールを見たのか、見落としたのかもわからないし、見てスルーするなんて、
それこそ失礼千万ですしね。


反応しないということが、どれだけ失礼であるか、
自覚してみてほしいと思います。



自分が相手に反応してもらえなかったら、
悲しくないですか?不安になりませんか?


それと同じことをやっていませんか??
やってたら、即刻改善しましょう。


それだけでも、人からの印象ってずいぶん変わります。


逆に反応のよい人には良いことが集まりますよ。