お金で幸せになる | ◆ニーズのあるオンナのつくり方◆

お金で幸せになる

「お金で幸せは買える」


子供においしいゴハンを作ってあげたい、
ちゃんとした洋服を着せてあげたい、
快適な住環境に住まわせてあげたい。


趣味なんかの自分のためにだって
お金が必要だったりすることも多々ある。


やっぱり、お金で買える幸せってあると思います。


貧しくても心豊かにすごしている人もいれば、
貧しいから、心もすさんでしまった人もいる。


お金があるのに、心が満たされていない人もいれば、
お金があって、心も満たされている人もいる。


だから、心が豊かなことと、お金があることは
完全に結びつくことではないと思う。でも、関連性はある。


「お金を稼ぐのは、幸せを手に入れるため」


そういう気持ちで、お金とつきあってみる。


お金があると、心がすさむなんて嘘。
心が豊かになるかどうかは自分次第。


要は稼ぎかた。


犯罪をして手に入れる悪いお金だと、心もすさむ。
良い稼ぎかたをした良いお金だと、心も良い方向に行く気がする。
お金の善し悪しのベクトルと、心の善し悪しのベクトルは
同じ方向に向くんじゃないだろうか。



だったら、幸せになるためにお金を稼ぐことは
悪いことではないと思う。


幸せを手に入れるための稼ぎかた・・・
つまり自分の仕事を見直してみるのも良いかもしれませんね。