言葉の威力が日本のIT業界をダメにした | ◆ニーズのあるオンナのつくり方◆

言葉の威力が日本のIT業界をダメにした

今日はホッテントリメーカーでタイトルを作ってみました。
内容と一致しない感が満載ですね(^_^;)

でも、今日は言葉の威力についてふと思ったので
書いてみようかと思います。


本を読む量が増えてから、「言葉」の威力を
とても感じるようになってきました。


長文で語られる言葉にも、もちろん説得力があるのですが、
特に気になるようになってきたのは、「名言」「歌詞」のような短い言葉。


この短い言葉に込められた想いを自分なりに解釈(想像)しながら
考えるようになったりしました。
そして、自分に足りないものは何かを考えるようになりました。


長文って懇切丁寧な説明だったりするから、
自分の考えを挟む余地が少ない。
長いからインパクトも少ない。


短文は覚えやすく、耳に残る。そしてインパクトが大きい。
そして、自分に置き換えやすいから吸収しやすいのかも。


だから、名言集ってたくさん世に出てるんだね。


そしてこんな歌詞に共感したりするお年頃になりましたよww

Life Goes On 簡単じゃない毎日を生きるのは
Life Goes On 愛情と忍耐 経験の繰り返し



最近はこういう言葉たちに勇気とモチベーションを
もらっている、うららいとでした。


読者になる


urarightをフォローしましょう