素敵女子の想像力 | ◆ニーズのあるオンナのつくり方◆

素敵女子の想像力

他人の気持ちなんて所詮ワカラナイ
特に、ジャンルの違う人とは!!



ワカラナイからといって、すべてを自分基準にしていませんか?


自分がそうだからといって、他人がそうとは限りません。


たとえば、
ノリノリライブでは、大声で歌いたい人。
歌手の歌を聴きに来てるんだから、歌手にマイクを向けられない限り歌わない人。


自分が歌ってるから、周りも歌ってるハズ・・・とか
歌手が歌ってるのに、なんで客まで歌ってるのか意味わからん・・・とか
そんな思い込みがあるようです。そこでネット上で険悪になってた。


ほかにも通勤電車では、子供連れで騒がしかった母子に対して
「みんな今から働くんですよ。」と言って降車を促した女性がいたそう。
(詳細はわからないですスミマセン)


子供の年齢によって考えが若干変わるのですが、、、
小学生ぐらいだったら、騒いでて注意しない母親も問題。
でも、0~3歳ぐらいまでだと、どうしようもないこともあります。


電車に乗ってる人全員が働きに行くなんて誰が決めたのか・・・
育児だってかなりの重労働なのに、上から目線的発言・・・


ライブのことも、降車を促した女性にしても
他人のことを推し量る配慮に欠けていると感じます。


自分の考えと真逆の人だって必ずいます。
価値観が100%一致するほうが珍しい。
そういうことを肝に銘じて想像力をはたらかせましょう。


自分はこう思うけど、そう思わない人だって絶対いる。
そういう場合はどう考えるんだろうか・・・


そういう配慮が出来る人は仕事でもプライベートでも
素敵な女性と言われるハズです。