夫婦愛とは、点でつなぐ愛である | ◆ニーズのあるオンナのつくり方◆

夫婦愛とは、点でつなぐ愛である

夫婦の愛なんて、そのくらい実は曖昧なもの。
たまに"愛していると思える瞬間"があるだけ
恋愛時代のように線で続く愛ではなく、
点で存在するその瞬間をつなげたものを夫婦愛とよぶ
(by 斎藤薫)



読みかけの本で印象的だった言葉。


確かにそうかもしれないな。


愛情がないわけでなくて、
存在自体が自然すぎて「愛している」という感情が
フっとした瞬間にしか出てこない。


でも、そういう人じゃないと一生添い遂げられないと思う。


大人になるほど愛される女は、こう生きる (Grazia Books)/齋藤 薫

¥1,470
Amazon.co.jp